ご訪問ありがとうございます!!

私の家庭菜園ライフを紹介します!! 自然と土とのふれあいで心も体もリフレッシュです (^.^)

今日はキュウリ祭り!!
おはようございます m(^0^)/





今日は、、、キュウリ祭り!!



現在の、キュウリ畝の現況はこんな~~ 凄くワサワサでしょう (^-^)



1607160005.jpg




そして、今週月曜日に収穫したキュウリ。。。



1607160002A.jpg



八町キュウリ、聖護院キュウリ、加賀.節成キュウリ、さつきみどり。。。4つの種類がごちゃまぜ (@_@。




大きくなりすぎた キュウリ も いっぱい (^^;






種採りにしかならない キュウリ を発見 !!



1607160003.jpg




そして、八町キュウリの子孫を後に継ぐ。。。。


1607180001.jpg








最後は七夕キュウリ。。。



月曜日、種まき後12日の苗はこんな~~



1607180002.jpg





植え場所を色々悩んだ末。。。黒トマト&ゴーヤ畝のとなり。。。



before


1607180004.jpg


after


1607180005.jpg


1607180006.jpg




植え場所をアップしたら。。。


1607180007.jpg





そして、大きくなりすぎたキュウリはこんなになりました!!



1607180008.jpg



イカげそ、ワカメとキュウリの酢の物。。。とても美味しかったで~す (*^▽^*)




have a nice day。。。まいちゃん








人気ブログランキングへ

↑↑この2つをclick!! 応援、宜しくお願いします!!
 

blog_import_523b03e892110[1]




テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
きゅうり
おはようございます! まいちゃんさん
Heyモーです

七夕きゅうりの定植ご苦労様でした
良い苗に成っていて一安心ですね
うちも定植が済んでほっとしております
まだ保険苗が残っています
もったいないので空いたプランターが有れば
順次定植しておきます
2016/07/22 (金) 05:55:13 | URL | Heyモー #tSD0xzK.[ 編集]
おはようございます
キュウリ葉っぱが綺麗で元気ですね。
たくさん出来ていますね。
七夕キュウリも良い苗ですね。
イカゲソとの酢の物
美味しそうです。
2016/07/22 (金) 06:44:48 | URL | ねねまぁにゃ #-[ 編集]
まいちゃん おはようございまーす♪

ほんとにキュウリ祭りだ♪
品種ごとに食べ方変えるの?
七夕キュウリ苗も、ガッシリした感じでいい苗だね。
しっかりネットまで張って、環境もバッチリ。
うちの七夕キュウリさん、手抜きされてネット代わりに麻紐数本横に張っただけ~(^^;)
2016/07/22 (金) 07:50:42 | URL | らうっち #OJcX6QBc[ 編集]
大盛況!
きゅうり祭りだ〜〜
イカゲソとの酢の物は美味いに決まってます!
うちも早く食べたい…
七夕きゅうりが無事に着地ですね!
最初からネット張っておくとは〜〜
準備万端! ナイス! ( ^ω^ )
2016/07/22 (金) 09:03:55 | URL | gerogero #8klwOKB6[ 編集]
こんにちは!

美味しそうなキュウリの酢もの!
キュウリもいいけど、イカゲソガ入ると、最高ですね|
色んな食べ方で消費しないと、いけませんね~
嬉しい悲鳴ですね!
2016/07/22 (金) 18:02:30 | URL | 鬼婦人 #-[ 編集]
キュウリの酢の物いいね!美味しそう!

キュウリの葉っぱがワサワサ、まだ当分うれしい悲鳴が続きそうだね。
七夕キュウリも準備万端。(^^)v
2016/07/22 (金) 22:30:07 | URL | ゆずぽん #tZDc9YLU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 まいちゃんの週末家庭菜園ライフ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
まとめ