fc2ブログ
まいちゃんの家庭菜園&一人農業
まいちゃんの家庭菜園と一人農業の様子をお届けします(*^^*)

ご訪問ありがとうございます!!

私の家庭菜園&一人農業ライフを紹介します!! 自然と土とのふれあいで心も体もリフレッシュです (^.^)

シカクマメの初収穫!!

こんにちは \(^0^)




今日は一週間ぶりの菜園。。。




台風9号の被害が気になっておりましたが。。。せっかく先週、菊芋は復旧したのにまたまた倒れて、黒トマト、七夕キュウリも被害が広がりました (:>_<:)


1608270007.jpg

1608270008.jpg



しかし、来週は台風10号がまた来襲するようで、そのままにしておくことにしましたが、もう勘弁してもらいたいですね。。。





ところで、種まき後106日のシカクマメ。。。


1608270029.jpg



花も咲いて。。。



1608270030A.jpg



そして、やっと実が。。。(^ ^)(^ ^)


1608270031.jpg




その他に収穫もしてきましたよ (*^▽^*)


1608270033.jpg




夏野菜もそろそろ終わりかなぁ~~



ところで、明日は仕事で京都へ日帰り出張。。。頑張ってきます !!




have a nice day。。。まいちゃん








人気ブログランキングへ

↑↑この2つをclick!! 応援、宜しくお願いします!!
 

blog_import_523b03e892110[1]



スポンサーサイト



テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
まいちゃんさん
こんにちは!
台風が来ますね
何事も無いように願ってます
うちも防風対策しておきました!!
それて くれるとイイですね
2016/08/28 (日) 10:01:06 | URL | Heyモー #tSD0xzK.[ 編集]
まいちゃん おはようございまーす♪

シカクモメの採れ始めか~~
こちらは、既に撤収済みです。
この時間差・・・
2016/08/28 (日) 10:07:18 | URL | らうっち #OJcX6QBc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 まいちゃんの家庭菜園&一人農業 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.