ご訪問ありがとうございます!!

私の家庭菜園ライフを紹介します!! 自然と土とのふれあいで心も体もリフレッシュです (^.^)

里芋とショウガの試し収穫!!

おはようございます m(^0^)/




日本サッカー。。。オーストラリア戦、ドロー。。。惜しかったけどよくやった(*^▽^*)




ところで、本日は、月曜日に種の植え付け後191日の里芋、162日のショウガの試し収穫の様子をお届けします!!




まずは、現在、混植している里芋とショウガの生育状況をご覧ください。。。



1610100008B.jpg



さてさて、まずは里芋の試し収穫!!



1610100014.jpg


1610100015.jpg



1株でこの収穫は。。。最高かなぁ~~





お次はショウガ。。。


1610100018.jpg


1610100017.jpg



美味しそうなショウガでしょう (*^▽^*)




コンパニオンプランツの里芋とショウガ。。。良い感じに育ってますよね~~





これから、必要の都度、ボチボチ里芋もショウガも収穫していこうと思います (^ ^)(^ ^)





have a nice day。。。まいちゃん








人気ブログランキングへ

↑↑この2つをclick!! 応援、宜しくお願いします!!
 

blog_import_523b03e892110[1]





テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
まいちゃん こんにちはー♪

里芋も生姜も大豊作じゃん♪
こんなだったら掘るのも楽しいよね♪
うちの里芋、期待はできないけど場所明けのために、ちょっと掘ってみよう・・・
と言うより、完璧に出来てないところのを撤収しよう(-.-)
2016/10/12 (水) 12:45:39 | URL | らうっち #OJcX6QBc[ 編集]
サトイモ 生姜
こんにちは! まいちゃんさん
Heyモーです
見事なサトイモ!! 最高ですね
とても一株からの収穫と思えません 素晴らしいです!!
生姜もとってもシンセンデ香りが良さそうです こちらまで伝わって来そうです

Heyモーブログに コメントを頂きどうもありがとうございました!!
<<こんばんは!挿し木のアイコと自家採種のホウレンソウ。。。凄いデスネ!>>
挿し木したアイコの脇芽が育ちました 赤い実が付いて満足です
自家採種した法蓮草が発芽してくれて
うれしくなっております
2016/10/12 (水) 15:17:05 | URL | Heyモー #tSD0xzK.[ 編集]
まいちゃんこんばんは!

里芋が立派なのにビックリ!
生姜もいいねー

これは、おでんが美味しいね~
最高!
2016/10/12 (水) 22:50:35 | URL | 鬼婦人 #-[ 編集]
こんばんは、
里芋と生姜、良い出来栄えですねぇ。
今年は、雨が多いせいか、里芋の出来が良いようですね。
私もそろそろ試し掘りしてみようと思います。
2016/10/13 (木) 00:51:13 | URL | ジ・オ #10gYSQY.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 まいちゃんの週末家庭菜園ライフ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
まとめ