ご訪問ありがとうございます!!

私の家庭菜園ライフを紹介します!! 自然と土とのふれあいで心も体もリフレッシュです (^.^)

落花生(おおまさり)2回目の収穫!!
おはようございます m(^0^)/



本日は先日、落花生(おおまさり)の2回目の収穫の様子をお届けします!



現在の状況はこんな~~


1610100009.jpg


だんだん葉っぱの勢いはなくなってきたような~~ (:>_<:)



3株ほど収穫してみたら。。。


1610100012.jpg


少しアップします!!


1610100013.jpg



少々実付きが悪いような気もしますが。。。こんなもんか ; ^.^ ;




そして、茹でてみたらこんなに~~


1610100027D.jpg



皮を剥いでみたら。。。


16101000030.jpg




やはり、おおまさりの茹で落花生は最高に美味しいですよ (^ ^)(^ ^)




次は本収穫とまいりましょうか~~ )^o^(





have a nice day。。。まいちゃん








人気ブログランキングへ

↑↑この2つをclick!! 応援、宜しくお願いします!!
 

blog_import_523b03e892110[1]



テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
まいちゃん おはようございまーす♪

今までのは本収穫ではなかったの?
ウォーミングアップってところかな♪
全部でどれぐらいになるか、楽しみですね~

見てると作りたくなっちゃうんだけど、いつも虫食いのほうが多いから、嫌んなっちゃって・・・
2016/10/14 (金) 10:24:01 | URL | らうっち #OJcX6QBc[ 編集]
コンニチハ〜〜
いい感じ!
私はまだです σ(^_^;) 放置したまんま…
今日は時間ができそうなので、
試し掘りしてみたいです〜〜
2016/10/14 (金) 12:30:38 | URL | gerogero #8klwOKB6[ 編集]
おはようございます まいちゃんさん
Heyモーです
オオマサリ 美味しく収穫出来て良かったですね
本収穫が楽しみですね!!

Heyモーブログに コメントを頂きどうもありがとうございました!!
<<我が家も玉ねぎ、3種類種蒔きしてますが、似たような成育状況ですが、今週末あたり、間引きをしないとヤバイ😞💦状況です(;_;)>>
玉葱の間引き時期です
一斉に生えそろったタマネギ苗やはり間引きは大切ですね お互いに頑張って行きましょう
2016/10/15 (土) 09:23:38 | URL | Heyモー #tSD0xzK.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 まいちゃんの週末家庭菜園ライフ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
まとめ