ご訪問ありがとうございます!!

私の家庭菜園ライフを紹介します!! 自然と土とのふれあいで心も体もリフレッシュです (^.^)

お久しぶりです (^^)/

おはようございます m(^0^)/



お久しぶりです !! 



先週末、義母の一周忌で長崎に行ったりで、一週間ぶりのブログ更新で~す!!



忘れないでね~~ (^^♪





まずは、長崎のホテルからの眺め~~


1611030028.jpg



長崎は平地が少ないため、山のかたちのまま、家が建っています\(◎o◎)/



長崎の友人から頂いたクジラ(すえひろ)。。。


1611030033.jpg



珍味です!! とても美味しゅうございました (*^▽^*)




そして、昨夜。。。奥さんと一緒にチューリップのコンサートに行ってまいりました !!


1611030030.jpg


1611030029.jpg



我が青春の名曲な数々。。。虹とスニーカーの頃、青春の影、心の旅 etc.



もう最高でした (*^▽^*)














さてさて、ここらで家庭菜園ブログへ戻します (^^;



先日の文化の日。。。種の植付け後、215日(4/3植付)の里芋とショウガの混植ゾーン。。。


1611030001.jpg




最後の収穫、撤収となりました!!


1611030002A.jpg


1611030005.jpg



今年も里芋とショウガの混植。。。うまくいったようです (*^▽^*)




さて、今日は玉ねぎの定植。。。  頑張るぞ !!







have a nice day。。。まいちゃん








人気ブログランキングへ

↑↑この2つをclick!! 応援、宜しくお願いします!!
 

blog_import_523b03e892110[1]



テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
まいちゃん こんにちはー♪

まいちゃんのことは忘れないけど、長崎に行ってたのを忘れてた(^^;)

チューリップって、まだ活動してたのね・・・
2016/11/05 (土) 16:11:43 | URL | らうっち #OJcX6QBc[ 編集]
懐かしい歌が一杯ですね。
まいちゃん おばんです。長崎も懐かしい町ですがチューリップはもっと懐かしいなー。心の旅なんか何回も聞いたた歌ですよ。長崎の珍味ですか・クジラは。里芋と生姜はお互いによく成っていますね。私もそのやり方を来年やってみようかな。
2016/11/05 (土) 22:27:49 | URL | 俺的菜園生活(畑大好き爺さん) #OiAX4a7w[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 まいちゃんの週末家庭菜園ライフ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
まとめ