ご訪問ありがとうございます!!

私の家庭菜園ライフを紹介します!! 自然と土とのふれあいで心も体もリフレッシュです (^.^)

シュンギクの収穫 (^^♪
おはようございます m(^0^)/



本日は先週末の収穫祭りの様子をお届けします。。。



シュンギク(9/17種まき、52日経過)


畑の境界線に植えていたシュンギク。。。。


1611030008.jpg



1611030009.jpg


1611030013.jpg



今が  ですよ.~~ (^ ^)(^ ^)



(お料理編)


1611060040.jpg





白和え。。。とても美味しいですよ~~ (*^▽^*)
.



これから寒くなるとシュンギクは枯れる。。。自然の摂理。。。


しかし、不織布で囲ってやると長~く 。。。  持ちますよ(*^^*)


今週末は囲ってやろうかなぁ~~



have a nice day。。。まいちゃん








人気ブログランキングへ

↑↑この2つをclick!! 応援、宜しくお願いします!!
 

blog_import_523b03e892110[1]




テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
まいちゃん おはようございまーす♪

うちも今年は少しだけ春菊の栽培してます。
収穫できるほどには育ってくれてるの。
白和え、やってみますね。
不織布は、種まきの時から掛けたままなので、取らずにそのままがいいんですね~
2016/11/07 (月) 05:53:08 | URL | らうっち #OJcX6QBc[ 編集]
おはようございます まいちゃんさん
Heyモーです
シュンギクが見事に成長して 収穫サイズですね
うちは出遅れて種蒔きしたのでまだまだです
寒さにちょっと弱いですから うちも不織り布をかけてやります

Heyモーブログに コメントを頂きどうもありがとうございました!!
<<今の時期にとても立派なピーマンですね(*_*)
ネギの苗作りも出足好調のようで良かったですね\(^^)/>>
ピーマンはもうこれで最後ですね
今年は美味しいピーマンをたくさん食べましたよ来年用のネギ苗育って来ました
写真のネギのほかに九条太ネギ 石倉ネギ などが成長中です
2016/11/07 (月) 08:28:59 | URL | Heyモー #tSD0xzK.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 まいちゃんの週末家庭菜園ライフ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
まとめ