ご訪問ありがとうございます!!

私の家庭菜園ライフを紹介します!! 自然と土とのふれあいで心も体もリフレッシュです (^.^)

そら豆の定植 !!

おはようございます m(^0^)/




昨日はそら豆の定植をしました!!



種まき後29日(10/23種まき)のそら豆。。。


1611200011A.jpg


なかなかの苗に仕上がってるでしょう (^-^)



でもセルトレーの裏を見てみたら。。。


1611200014.jpg


もう少し早く定植した方が良かったみたいですね (:>_<:)



定植後はこんなで~す (*^▽^*)


1611200015.jpg


1611200016.jpg



20株、定植完了致しました (^ ^)(^ ^)



ところで、いつもの通りアブラー対策で、シルバーマルチを施しました!!




来年、ビールと塩茹でのそら豆。。。食べる日を夢見ています (*^▽^*)





ところで、昨日の収穫は。。。


1611200033.jpg



ダイコン、ニンジン、小カブ、シカクマメ で~す \(^0^)




have a nice day。。。まいちゃん








人気ブログランキングへ

↑↑この2つをclick!! 応援、宜しくお願いします!!
 

blog_import_523b03e892110[1]



テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
まいちゃん おはようございまーす♪

立派な苗♪
ちゃんと揃ってるし、文句なしですね(^^)
うちのは1か月以上かかって、やっと1/3ぐらいが芽を出してきたところ。
頂き苗で定植は済ませてるけど・・・・
寝坊するにも程がありますよね~
2016/11/21 (月) 06:13:28 | URL | らうっち #OJcX6QBc[ 編集]
こんばんは!
根っこがはみ出てて…やる気満々♪
いい苗ではありませんかっ
これで来年のビールのお供は決まりですね!
うちも最近芽がデタとこです。
じんわり攻めていきますよ~~!
2016/11/21 (月) 23:55:04 | URL | gerogero #8klwOKB6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 まいちゃんの週末家庭菜園ライフ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
まとめ