ご訪問ありがとうございます!!

私の家庭菜園ライフを紹介します!! 自然と土とのふれあいで心も体もリフレッシュです (^.^)

いろいろ収穫しました (*^^*)

こんにちは \(^0^)



今週末。。。日中はとても過ごしやすい陽気でした!!


IMG_0003_20170129104944b60.jpg



まいちゃん菜園からの眺めですが、透き通るような.青空 !!



しかし、住宅がすぐそこまで迫っています (:>_<:)



ここ5年くらいで、菜園の面積は約1/5に。。。。



とてもさびしいです (T T)    あと何年ここで畑作業ができることやら~~



それにしても、冬の菜園は寂しいですね。。。m(-_-)m





ところで、いろいろ収穫しましたよ (^^♪


IMG_0006A.jpg



ダイコン、九条太ネギ、ブロッコリー、キャベツ(緑、紫)、白菜。。。!!



白菜はあと3つに。。。


IMG_0008_20170129105015a33.jpg



九条太ネギも残りわずかになりました!!


IMG_0007_20170129105014ce9.jpg




でも、ブロッコリーの側花蕾の収穫は全盛期で~す (^-^)


IMG_0004_2017012910494604d.jpg



ところで、先日の食卓。。。


IMG_0002_20170129104943f26.jpg


トマトは購入しましたが、ブロッコリーと金時ニンジンは自家産で~す!!


金時ニンジンはダメモトで10月2日に種まきしたもので、大きくなりきらなかったですが、


これはこれで、マヨネーズをつけてカリッとやったら、最高のお味でした (*^▽^*)




IMG_0001_20170129104941290.jpg


IMG_0009_20170129105017c2e.jpg



今の季節。。。ダイコンと白菜のお漬物。。。最高で~す!!


お茶が進みます(笑)



have a nice day。。。まいちゃん








人気ブログランキングへ

↑↑この2つをclick!! 応援、宜しくお願いします!!
 

blog_import_523b03e892110[1]








テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
まいちゃん こんにちはー♪

1/5になってしまった畑
寂しいね・・・
うちでは、最初から周りは家だから慣れというか、その景色しか知らないから普通だけど、まいちゃんは見渡す限り畑が、違ってきてるからね。
金時ニンジンは、生のままでポリポリ?
2017/01/30 (月) 16:17:22 | URL | らうっち #OJcX6QBc[ 編集]
白菜の漬物
おはようございます まいちゃんさん
Heyモーです
ダイコンとハクサイの漬物 すご~く美味しそう
うちは今期 ホウレンソウの栽培大失敗でしたから
ハクサイの漬物が有りません
八百屋さんから買ってきて作ります
2017/01/31 (火) 07:39:27 | URL | Heyモー #tSD0xzK.[ 編集]
沢山収穫出来ましたね。
おばんです。この時期にかなりの収穫物があるんですね。羨ましいよ。大根はともかく紫色のキャベツは甘いのかな?作った事が無いのですが茹でた時紫色は抜けませんか?ネギや白菜は鍋に欠かせない存在ですね。
2017/02/04 (土) 22:29:32 | URL | 俺的菜園生活(畑大好き爺さん) #OiAX4a7w[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 まいちゃんの週末家庭菜園ライフ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
まとめ