ご訪問ありがとうございます!!

私の家庭菜園ライフを紹介します!! 自然と土とのふれあいで心も体もリフレッシュです (^.^)

小玉スイカ、リベンジで~す!!
定植後86日の小玉スイカ(ウリ科)・・・原産地は熱帯アフリカで、高い気温と強い日差し、


やや乾燥した気候を好むそうです。 夏の味覚として欠かせないか果菜類ですね!


スイカに含まれる、シトルリンは血流促進、カリウムは利尿作用があるそうです。


ところで、前回、雨、または何者かにやられた我家の小玉スイカ。。。まだまだ元気で~す(^-^)v

002.JPG


ここにきて、小さな実を4個ぐらいつけました。(先週末の状況)

004.JPG


空中栽培、初挑戦の小玉スイカ・・・リベンジで~す(^-^)v


わーい(嬉しい顔)早くギンギンに冷えたスイカを食べた~いわーい(嬉しい顔)



人気ブログランキングへ

↑↑ここをclick!! ご協力お願いします!!
わーい(嬉しい顔)ブログランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)

yasai-line[1].gif
コメント
この記事へのコメント
No title
おいしいすいか早く取れたらいいですね。
2012/07/24 (火) 10:46:53 | URL | バド #79D/WHSg[ 編集]
No title
綺麗にわさわさですね~。
うちはスイカもスカスカなんですけど、それでも実をつけてくれてはいるので、カラス対策をしっかりして収穫したいです。

まいちゃんさんとこのスイカは綺麗にぶら~んぶら~ん、してくれそうですね。
収穫時期がが壮観でしょうねぇ~。
2012/07/24 (火) 10:54:27 | URL | みみりん #79D/WHSg[ 編集]
No title
こんちは~^^
これは、楽しみですねぇ~(^O^)
接ぎ木タイプでも、種(超甘いものが出来る)からでも自分で収穫したものは、ほんとに甘く格別です。
収穫できるとイイですねぇ~。
2012/07/24 (火) 13:15:47 | URL | やさい #79D/WHSg[ 編集]
No title
小玉スイカは受粉後30日で
収穫するのが丁度いいです。
待ち遠しいですね。
ニンジンも立派に発芽してま
すね。
2012/07/24 (火) 18:51:11 | URL | 北神おやじ #79D/WHSg[ 編集]
No title
成功するといいですね~。
うちは空中栽培はかぼちゃだけですわ。
2012/07/24 (火) 21:34:15 | URL | ばたい #79D/WHSg[ 編集]
No title
わ~~~ぁ♪
西瓜の赤ちゃんがぶら下がっていますね。
これからが楽しみになりましたね(^o^)
2012/07/24 (火) 23:39:11 | URL | ちゅーぶんちゃん #79D/WHSg[ 編集]
No title
夏といえばスイカ!最高ですね!
収穫が楽しみです♪
2012/07/24 (火) 23:51:54 | URL | お兄さん #79D/WHSg[ 編集]
No title
いいなあ小玉スイカ。他の方の畑にスイカがあると羨ましいですよ。
来年は久し振りに栽培しようかな。
2012/07/25 (水) 00:18:04 | URL | 週末農民 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 まいちゃんの週末家庭菜園ライフ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
まとめ