ご訪問ありがとうございます!!

私の家庭菜園ライフを紹介します!! 自然と土とのふれあいで心も体もリフレッシュです (^.^)

シカクマメとロッサビアンコの定植!!

こんにちは (^^♪




こちら関東地方、梅雨入り後、雨が降らない。。。 一雨欲しいで~す "(-""-)"  




今日は早朝から菜園へご出勤。。。 ご覧のように晴天.です (:_;)


1706100011.jpg





もうこの時期になると、早朝と夕方しか畑作業は無理、無理、無理ですね~~





シカクマメ。。。 種まき後28日(種まき5/14)



苗はこんなで~す !!



 
1706100004.jpg




ところで、U字支柱2本を交差させて、コンパクトな支柱に植付ました (^^♪



1706100005.jpg




我が家は4人家族。。。 このぐらい、4株ぐらいで充分です (^^)/




近づいてみると。。。



1706100006.jpg



1706100007.jpg




頑張って下さいね~~ (^_-)-☆




お次は。。。




ロッサビアンコ。。。 種まき後47日(種まき4/25)



苗はこんなで~す!!




1706100003.jpg




西洋ナスのロッサビアンコ。。。 とろけるチーズをのせて、ステーキ風に焼くと、とても美味しいですよ (*^_^*)




定植後は。。。。



1706100008.jpg




ロッサアンコではなくロッサアンコでした (^^;




have a nice day。。。まいちゃん







人気ブログランキング

↑↑この2つをclick!! 応援、宜しくお願いします!!
 

blog_import_523b03e892110[1]








テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
まいちゃん こんにちはー♪

お楽しみが2種増えましたね♪
西洋ナス、種をいただいて育苗しようとしたけど、蒔き直ししても全然発芽せずで断念しました。
シカクマメは、使い勝手がよくわからなかったのでパス。
天ぷら以外の美味しい食べ方ってあります?
2017/06/10 (土) 16:35:32 | URL | らうっち #OJcX6QBc[ 編集]
らうっちさん へ

シカクマメ、さっと茹でて、マヨネーズとシーチキンで和えると、美味しいですよ~~
お試しあれ (^^♪
2017/06/10 (土) 17:38:13 | URL | まいちゃん #-[ 編集]
シカクマメ いいなぁ~~~。
自家採取のタネを蒔いてるんですが 音沙汰なし。
新しい種を買って 蒔きなおすべきか。。(・。・;
2017/06/11 (日) 00:22:06 | URL | ゆずぽん #tZDc9YLU[ 編集]
ゆずぽん さんへ

シカクマメ。。。あまり存在感の無いお野菜ですが、少しでいいから欲しい夏のお野菜です (^-^)
2017/06/11 (日) 09:48:34 | URL | まいちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 まいちゃんの週末家庭菜園ライフ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
まとめ