ご訪問ありがとうございます!!

私の家庭菜園ライフを紹介します!! 自然と土とのふれあいで心も体もリフレッシュです (^.^)

ジャンボニンンクとジャガイモ収穫!!

おはようございます (^^♪



先週は梅雨入りしたというのに。。。。雨が降らない。。。。一雨欲しい (;_;)/~~~



どげんかせんといかん けど。。。。



やはり、せっせと水くみするしかありませんね~~(≧▽≦)




ジャンボにんにく。。。  種まき後253日(種まき10/10)




1706110011.jpg




ビートの横の2本だけ。。。。(ビートは今週末収穫予定!!)



思い切って収穫することにしました (*^^*)



1706110012.jpg





とったど。。。。。!!!!!





1706110013.jpg




1個は来年の種として保存することにします (^^♪




お次は。。。




ジャガイモ。。。 種まき後87日(種まき3/19)





全景はこんなで~す!!



1706110014.jpg




まだまだ葉っぱが枯れてるように見えないのですが赤芋のノーザンルビーのところはご覧の通り。。。



1706110015.jpg




完全に枯れてるようなので、収穫することにしました。



1706110016.jpg




本来が小型品種のノーザンルビー、まぁまぁ~満足ですよ (*^_^*)




ポテトサラダにすると赤の色鮮やかで美味しいですよ~~
 




後のキタアカリ、メークイン、インカのめざめの3種類は天気も良いようなので今週末じゃがいも掘りすることにします (^-^)




have a nice day。。。まいちゃん








人気ブログランキング

↑↑この2つをclick!! 応援、宜しくお願いします!!
 

blog_import_523b03e892110[1]




テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
まいちゃん こんにちはー♪

ノーザンルビー、いい形のが採れましたね(^^)v
これなら残り3種も期待感満載でしょー
赤いものポテサラは、見た目が美味しそうに出来るからいいですよね♪
もう2回も作っちゃった。
2017/06/13 (火) 16:14:32 | URL | らうっち #OJcX6QBc[ 編集]
らうっちさんへ
ノーザンルビー、ポテサラに最高ですよね👍
今日あたり、食卓にのぼらないかなぁ。。。
ところで、じゃがいも。。。今年は発芽が揃わず、後は期待薄だと思います(;_;)
2017/06/13 (火) 18:33:42 | URL | まいちゃん #-[ 編集]
ノーザンルビーいい形じゃないですか!
うちは 雨が少なかったせいか、葉っぱも早くから枯れが目立ち 小さくてがっかりです。
小芋料理が増えそうです。(・。・;嫌いじゃないけどね。^^
2017/06/14 (水) 00:16:09 | URL | ゆずぽん #tZDc9YLU[ 編集]
ゆずぽんさんへ

今週末、全収穫予定ですが、ダメっぽい(^^;
2017/06/14 (水) 05:54:27 | URL | まいちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 まいちゃんの週末家庭菜園ライフ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
まとめ