ご訪問ありがとうございます!!

私の家庭菜園ライフを紹介します!! 自然と土とのふれあいで心も体もリフレッシュです (^.^)

朝どり野菜で~す(^-^)v
おはようございます(^-^)v


今朝は曇りです。。。


先週の土曜日は一面の霜でとても寒かったですが、今日はそこまでありません!!

IMG_1671.JPG


今朝は朝から収穫、収穫、朝どり野菜で~す!


まずは、青首ダイコン。。。だんだん良い形になってきました!!

IMG_1670.JPG


小カブ(あやめ雪)。。。

IMG_1669.JPG


淡いむらさきがとてもきれいで~す!!


最後にブロッコリー、チンゲンサイ、ニンジン、サニーレタスです。

IMG_1673.JPG


ブロッコリーは初収穫ですが、なかなかの形に成長してますよ~~(^-^)v


とても新鮮な朝どり野菜、それも貴重な無農薬のお野菜が食べられるのも


家庭菜園ならではです!! 幸せ、幸せ~~!!


~耳より情報編~


昨日、押上駅の東京スカイツリータウン入口にこんなのがありました。

20121128_180236.jpg


今日から12月、クリスマスももうすぐ。。。


ポチバナーも衣替えです(^-^)v



人気ブログランキングへ

↑↑ここをclick!! 応援、宜しくお願いします!!

わーい(嬉しい顔)ブログランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)

yasai-line[1].gif
コメント
この記事へのコメント
No title
かぶ、本当に美しい紫ですね~。
葉っぱも美味しそうです。
ブロッコリーも大きい良い形のがとれてて素晴らしいです!
2012/12/01 (土) 10:36:13 | URL | みみりん #79D/WHSg[ 編集]
No title
まさかの雪降りです。
12月1日の雪は
さすがに珍しいです。
たくさんの冬野菜に囲まれて
幸せいっぱいですね。
12月に入っていよいよ
クリスマスまでのカウントが始まりましたね。
2012/12/01 (土) 11:22:21 | URL | ねねまぁにゃ #79D/WHSg[ 編集]
No title
たくさんの収穫おめでとうございます!
いつもながら羨ましい限りです。
12月になると街のあちこちで、イルミネーションが綺麗になりますね♪
2012/12/01 (土) 11:54:03 | URL | お兄さん #79D/WHSg[ 編集]
No title
お見事なダイコン 長~い♪
あやめ雪も粒ぞろい
私も今日収穫したけど、小さかったり虫食いあったりとバラバラ。
不思議なのが、あやめ雪を植えたはずなのに出来上がりの模様を見ると、本当にあやめ雪? でした。
2012/12/01 (土) 12:11:36 | URL | らうっち #79D/WHSg[ 編集]
No title
だいこん、でっかーーー!

色とりどりの野菜収穫すごい!

ポチっとな♪
2012/12/01 (土) 13:09:24 | URL | イタっち@伊豆 #79D/WHSg[ 編集]
No title
寒いですね。
朝は小雨だったのですが10時ごろからみぞれっぽくなりました。
あやめ雪きれいですね。
バナーキラキラかっこいい。
2012/12/01 (土) 16:08:31 | URL | B級おやじ #79D/WHSg[ 編集]
No title
こんばんは!
大収穫ですね 朝採り野菜サイコーですね
見事な野菜ばかりで さすがです!!!
いよいよ街にイルミネーションが光り輝く時期ですね
2012/12/01 (土) 21:00:00 | URL | Heyモー #79D/WHSg[ 編集]
No title
すっごくたくさんのお野菜!
大根おみごと!!!
本当においしそうですねぇ。
うーーーーーーーーー、努力の結果ですね。

バナー、12月のはこんなに素敵なのがあるんだ!
って、自分のも書かずに訪問遊びをしているから
まだ知らなかったのよぉ!!!
信じられないーーーって。自分の書きます。はい。m(__)m
2012/12/01 (土) 23:00:49 | URL | くのちゃん #79D/WHSg[ 編集]
No title
朝採り野菜、たくさんの種類があって素敵ですね(≧▽≦)
私もそんな畑になるよう頑張りたいです♪
2012/12/02 (日) 07:36:07 | URL | まるっちょ #79D/WHSg[ 編集]
No title
すっかり寒くなったのに凄い収穫ですねえ。
ダイコンまっすぐで長い!うちのはここまでいくかなあ~
2012/12/02 (日) 08:11:11 | URL | 週末農民 #79D/WHSg[ 編集]
No title
大根、艶かしい~(^_^)
スカイツリーも冬の装いなんだー
もう最後の月になってしまいましたね(^_^;)
なんだか気ぜわしいー
2012/12/02 (日) 12:10:34 | URL | gerogero #79D/WHSg[ 編集]
No title
こんにちは。

すごい収穫ですね!!
立派な大根!!

うらやましいっす!
2012/12/02 (日) 15:40:59 | URL | KEN #79D/WHSg[ 編集]
No title
こんばんは。
ごめんなさい、駆け足です!
また明日参ります!

ポチッと♪
2012/12/02 (日) 21:46:54 | URL | まときち #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 まいちゃんの週末家庭菜園ライフ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
まとめ