ご訪問ありがとうございます!!

私の家庭菜園ライフを紹介します!! 自然と土とのふれあいで心も体もリフレッシュです (^.^)

ミニトマトの現況 !!
おはようございます (^^)/





本日は先週末、ミニトマトの様子をお届けします!!




トマト。。。 ナス科 ナス属

種まき後134日経過 (種まき2/26)




真っ赤なトマトには栄養がいっぱい (^.^)




今とくに注目されているのがリコピンと呼ばれるかカロテノイドの一種。トマトの赤い色はこのリコピンの赤なのですが、生活習慣病予防や老化抑制にも効果があると言われています。




現在のミニトマト畝の全景はこんな~~



1707090009.jpg





そして。。。


(アイコ)


1707090007.jpg



(千果)



1707090008.jpg




チョコチョコ収穫してますが、これから大量収穫が始まりますよ (*^-^*)




have a nice day。。。まいちゃん








人気ブログランキング

↑↑この2つをclick!! 応援、宜しくお願いします!!
 

blog_import_523b03e892110[1]





テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
私もアイコ作ってますよ。
完熟させて採ると甘味がありました。
黄色のミニも植えたかったのですが、
あいにく苗が切らしてたもので諦めてます。
2017/07/12 (水) 15:45:58 | URL | 畑のジッチ #-[ 編集]
畑のジッチさんへ

ホントにアイコの完熟したの。。。最高ですね👍
2017/07/12 (水) 16:27:40 | URL | まいちゃん #-[ 編集]
トマトの色づきが待ち遠しいねぇ~~~~。眺めてるだけで幸せだものね。
2017/07/13 (木) 00:27:05 | URL | ゆずぽん #tZDc9YLU[ 編集]
ゆずぽんさんへ

私~~待つわ。。。で~す (*^^*)
2017/07/13 (木) 05:54:14 | URL | まいちゃん #-[ 編集]
ここまで来るとあまり差が有りませんね
まいちゃん おばんです。コメントを頂いてばかりですいません。トマトはミニが多いんですか?うちは中玉と大玉が赤くなっています。昨年も作ったビッグキャンディと中玉のルイ60が好調です。また訪問します。
2017/07/13 (木) 21:50:25 | URL | 畑大好き爺さん #OiAX4a7w[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 まいちゃんの週末家庭菜園ライフ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
まとめ