fc2ブログ
まいちゃんの家庭菜園&一人農業
まいちゃんの家庭菜園と一人農業の様子をお届けします(*^^*)

ご訪問ありがとうございます!!

私の家庭菜園&一人農業ライフを紹介します!! 自然と土とのふれあいで心も体もリフレッシュです (^.^)

台風。。。心配です (≧▽≦)

こんにちは(^^)/





台風21号。。。強い勢力を保ったまま、北上中!!



明日の朝は関東直撃の恐れ。。。通勤時間と重なり、とても心配してます (≧▽≦)




ところで、雨の中、昨日、傘をさして菜園へ。。。 



好きだよなぁ。。。 (^^;


1710210002.jpg

(雨の中のまいちゃん菜園)





早めに、収穫した方が良いと思われる野菜を収穫してきました (^-^)





小松菜。。。  種蒔き後36日 (種蒔き9/16)



防虫ネットを取ってみると。。。


1710210003.jpg


1710210005.jpg


綺麗な小松菜。。。(^-^)  白和えにして頂くことにします (^^♪




二十日ダイコン。。。  種蒔き後36日 (種蒔き9/16)



1710210004.jpg



1710210006.jpg


大きくなりすぎると、実が割れるので、慌てて収穫。。。 (@_@)


真っ赤な実がとても綺麗。。。(^^♪  これは、サラダかなぁ~~





ところで、ベランダで育苗中の玉ねぎ。。。



1710210007.jpg

(晩生種ラッキー、赤玉ねぎ)


IMG_0008_20171021154343555.jpg

(超極早生、春いちばん)



今の菜園、来年の3月までだから、超極早生の春いちばんは微妙だけど、他はOUTだよなぁ・・・ (;_;)/~~~



継続して菜園を使える方にお譲りすることにします (^^;




台風の進路にあたる皆さん。。。



被害が無いことを心からお祈り致します !!





have a nice day。。。まいちゃん




人気ブログランキング



↑↑この2つをclick!! 応援、宜しくお願いします!!
 

blog_import_523b03e892110[1]






スポンサーサイト



テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
まいちゃん~

台風がやばそうね~~~~
被害なく通り過ぎてくれたらいいねー
ベランダで育苗中の玉ねぎ苗、昨年も凄いな~って見てたよ。
わさわさ!
2017/10/22 (日) 17:50:48 | URL | 鬼婦人 #-[ 編集]
まいちゃん こんにちはー♪

こちらは、台風はあまり影響なく無事に通り過ぎていきました。
まいちゃんは・・・まだ未確認かな?
ネギ苗、勿体無いですね~
2017/10/24 (火) 16:03:08 | URL | らうっち #OJcX6QBc[ 編集]
鬼婦人さん らうっちさん

昨夜、懐中電灯を持って、被害確認に行きました!
真っ暗で良くわかりませんでしたが、ヤーコンや長ネギが倒されているようでした(;_;)
支柱などは大丈夫だったけど。。。
今週の土曜日は仕事なので、日曜日までに自力で頑張ってもらいたいです😆🎵🎵
玉ねぎ苗。。。仕方ないので、11月になったら、今の農園で即売会を開催します(笑)
2017/10/24 (火) 18:32:12 | URL | まいちゃん #-[ 編集]
そうなんだー

お野菜、頑張れ~~~~
玉ねぎ苗、即売れるよ~~~
2017/10/24 (火) 21:14:40 | URL | 鬼婦人 #-[ 編集]
こんにちは。
ここのところ、雨が続きますねぇ。
畑は、台風の影響が心配ですね。

タマネギの苗、立派にできたのに、3月までとは、残念ですね。
早めに植え付けてトンネル栽培したら、葉玉ねぎで、いけるかも!
2017/10/25 (水) 15:35:47 | URL | ジ・オ #10gYSQY.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 まいちゃんの家庭菜園&一人農業 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.