ご訪問ありがとうございます!!

私の家庭菜園ライフを紹介します!! 自然と土とのふれあいで心も体もリフレッシュです (^.^)

ニンジン。。。試し収穫!!
おはようございます (^^)/




本日は先週末、ニンジンの試し収穫と葉物野菜収穫の様子をお届けします !!




ニンジン。。。 種蒔き後119日(種蒔き7/8)



現在の状況はこんな~~です (^^♪



1711030012.jpg



そして、試し収穫をすることに。。。 ドキドキ ((+_+))



1711030013.jpg



少々、不格好ですが。。。次の収穫に期待することにします (^^♪





お次は 葉物野菜。。。 種まき後49日(種蒔き9/16)



このように防虫ネットで害虫対策 !!



1711030014.jpg



ネットを取ると。。。 ワサワサでしょう (^_-)-☆



1711030016.jpg



そして、収穫物は。。。



1711030017.jpg



左からチンゲンサイ、水菜、小松菜で~す (^-^)




特に水菜が瑞々しい。。。お鍋に入れて食べたら、とても美味しかったです!!




have a nice day。。。まいちゃん




人気ブログランキング



↑↑この2つをclick!! 応援、宜しくお願いします!!
 

blog_import_523b03e892110[1]





テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
まいちゃん、

ニンジン、良い大きさです。
葉物野菜も、良いですね~
2017/11/10 (金) 14:10:19 | URL | 鬼婦人 #-[ 編集]
もうこんなに立派に成長しているんですね。。。
うちなんてまだ土の中。発芽するかもわからない状況です。
最近、なぜか葉っぱを食べたくなって、野菜買ってもらってます。。。
人参も立派です^^
2017/11/10 (金) 23:05:16 | URL | まるよ #-[ 編集]
まいちゃん (。・ω・)ノ゙ おはよーございます♡

青物が美味しい季節ですよね~
見た目も夏と違ってつやつやしててキレイだし。
うちのまとめ定植した水菜の様子も確認しておかなきゃ。
2017/11/11 (土) 06:07:08 | URL | らうっち #OJcX6QBc[ 編集]
どれもこれも良く成ってる!
まいちゃん おばんです。先に寝てしまい今ベッドから這い出てきました。新潟は今10℃位です。寒いよー!人参いいですね、水洗いしたみたいだけどカレーには定番の野菜ですね。天麩羅も好きです。玉葱と合わせると最高ですよね。ミズナや青梗菜もいい出来で完敗です。チンゲン菜は何回種を蒔いてもよく成りません。作り方を教えて下さい。
2017/11/12 (日) 00:11:42 | URL | 畑大好き爺さん #OiAX4a7w[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 まいちゃんの週末家庭菜園ライフ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
まとめ