fc2ブログ
まいちゃんの家庭菜園&一人農業
まいちゃんの家庭菜園と一人農業の様子をお届けします(*^^*)

ご訪問ありがとうございます!!

私の家庭菜園&一人農業ライフを紹介します!! 自然と土とのふれあいで心も体もリフレッシュです (^.^)

カモミールティー (^^♪
おはようございます(^^)/




本日は、旧畑のカモミール。。。



昨年のこぼれ種から出た小さな芽を新畑に移植していましたが、



このように、大きく成長し、お花が咲きだしました (^.^)


1805040024.jpg

1805040025.jpg



カモミール。。。



カモミールは心身をリラックスさせる効果があり、夜寝る前にカモミールティーを飲むと不眠症を改善し、よく眠れるようになるそうで、とても体に優しいハーブです (*^^*)



少しだけ収穫して、カモミールティーへ。。。



1805040027.jpg


1805040028.jpg




なかなかのお味。。。今日は良く眠れそうで~す (^^♪




カモミール。。。 満開間近 (*^▽^*)




have a nice day。。。まいちゃん






人気ブログランキング


↑↑この2つをclick!! 応援、宜しくお願いします!!


blog_import_523b03e892110[1]


スポンサーサイト



テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
こんにちは〜
うわぁ (#^.^#) オッシャレー!
カモミールって成功した試しがないのです(汗)
お花をお茶にするんですね (´⊙ω⊙`)
はおお〜 夜はぐっすり、いいですね。
私もまた挑戦してみようかな♪
2018/05/11 (金) 13:15:17 | URL | gerogero #8klwOKB6[ 編集]
こんにちは。
カモミール、可愛い花ですね。
カモミールティーは不眠症に良いのですか。
まいちゃんは不眠症ですか、まだ現役続けているから
ストレスあるのでしょうね。
私は晩酌して、毎夜ぐっすり眠ってます(笑)
2018/05/11 (金) 14:57:49 | URL | 畑のジッチ #-[ 編集]
カモミールっていいの?
まいちゃん こんにちは。カモミールって今頃咲くんですね、マーガレットより小さな花ですね。採って来た花部を煮たたせるのがいいんですね。どこかの店に苗はうってないかな?
2018/05/11 (金) 18:29:25 | URL | 畑大好き爺さん #OiAX4a7w[ 編集]
お花は乾燥させずにそのまま使えるんですね。。。
乾燥させるのと生のままでは違いはありますか?
花茶は私は菊が好きです。
乾燥したお花にお湯を注ぐとお花がゆっくり開くのを見るのが好きですね^^
2018/05/11 (金) 18:46:25 | URL | まるよ #-[ 編集]
こんばんは!

カモミールティ―いいですね!
お庭にカモミールを植えて、お茶にしようと、思っていたのに、マーガレットになりました。(笑)
狭いから、色々出来ないな!(笑)
2018/05/11 (金) 19:25:07 | URL | 鬼婦人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 まいちゃんの家庭菜園&一人農業 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.