fc2ブログ
まいちゃんの家庭菜園&一人農業
まいちゃんの家庭菜園と一人農業の様子をお届けします(*^^*)

ご訪問ありがとうございます!!

私の家庭菜園&一人農業ライフを紹介します!! 自然と土とのふれあいで心も体もリフレッシュです (^.^)

そら豆とスナップエンドウの種蒔き !!
おはようございます(^^)/




本日は先週末、そら豆とスナップエンドウの種蒔きをした様子をお届けします!!



そら豆。。。



大粒の一寸そら豆とブロ友のゆずぽんさんに頂いた赤そら豆を蒔きました (*^-^*)



ゆずぽんさん。。。 ありがとうございました \(^o^)/



1810280001.jpg



1810280007.jpg



赤そら豆は、サヤは緑で実は赤いそうです。



豆ご飯にすると赤飯のように薄っすらと赤く染まるらしく、



とても楽しみにしています (*^-^*)





お次は スナップエンドウ。。。



1810280002.jpg



1810280008.jpg



この甘い~~スナップエンドウ。。。堪りません (o‘∀‘o)*:◦♪



ところで、種蒔きの記事は、、、、



華やかさがなく、どうも絵になりませんネ。。。 (^-^;




have a nice day。。。まいちゃん







人気ブログランキング


↑↑この2つをclick!! 応援、宜しくお願いします!!


blog_import_523b03e892110[1]





スポンサーサイト



テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
こんばんわ。ガマです。
まだ週半ば。でもあと二日頑張れば百姓になれます。^^
豆は今ですね。
何処を覗いても豆です。^^
初夏の定番ですからね。ないと寂しい。
2018/10/31 (水) 21:38:43 | URL | ガマ #-[ 編集]
わ!先を越された~~。
もう蒔いたんですね。
スナップちゃんをそろそろ蒔こうかなぁ~~
2018/10/31 (水) 23:46:10 | URL | ゆずぽん #tZDc9YLU[ 編集]
まいちゃん こんにちは
いいなあ
速く蒔かないとすぐ冬が来る
エンドウや絹さやなんかもね
早く退院しないと今年はパスになりそう
でもなんかいい感じで近じか退院できるかも
種蒔きは力いらないからね〜
早く追いかけたい〜
2018/11/01 (木) 11:04:42 | URL | まあちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 まいちゃんの家庭菜園&一人農業 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.