ご訪問ありがとうございます!!

私の家庭菜園ライフを紹介します!! 自然と土とのふれあいで心も体もリフレッシュです (^.^)

そら豆、大収穫(^-^)v
我家のそら豆、実が下を向きだしたので、そろそろ収穫!!

019.JPG


そこで、収穫サイズのものを収穫しました。


こんなに一杯になりましたヨ(^-^)v

010.JPG


塩茹でで、あっさりと頂きました!!


その他に、昨日は小松菜とニラを収穫!! 小松菜はお化けサイズになっていました(^m^)ゞ ポリポリ

(小松菜)

004.JPG


(ニラ)

008.JPG


わーい(嬉しい顔)美味しく頂きま~すわーい(嬉しい顔)




人気ブログランキングへ
↑↑ここをclick!! ご協力お願いします!!
わーい(嬉しい顔)ブログランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
コメント
この記事へのコメント
No title
おはようございます
ソラマメたくさん採れましたね。
塩ゆででしたか
美味しかったでしょうね。
葉野菜はぐんぐん育ちますね。
食べるのが追い付きません。
ニラもまた収穫しないと
そろそろ固くなりそうです。
今朝摘んできて卵とじにします。
2012/06/04 (月) 05:44:38 | URL | ねねまぁにゃ #79D/WHSg[ 編集]
No title
大量のソラマメ、羨ましいですよ~。
空豆も、もし食べきれなかったら冷凍出来るので、実は大量収穫したいお野菜の一つなんですが、うまく行った試しがありません。
今年植える分は頑張ります!

ニラもシャキシャキ元気でおいしそうです。
2012/06/04 (月) 11:36:26 | URL | みみりん #79D/WHSg[ 編集]
No title
大量収穫おめでとうございます~☆
まいちゃんさんの畑では、野菜たちが伸び伸び大きく育ちますね^^

うちは今年はソラマメは、頂き物です(〃∇〃v)♪
塩茹でで食べて、あと冷凍してあります。
忘れないよう食べなくちゃね!
冷凍したもの、忘れるのが得意ですから・・(≧∇≦)ゞ

2012/06/04 (月) 12:03:31 | URL | ヨワッチ #79D/WHSg[ 編集]
No title
そらまめ大収穫おめでとうございます\(^o^)/
と~っても美味しそうですね!!!
私は焼いて美味しい塩をつけて食べるのが好きです♪
ポチ。
2012/06/04 (月) 13:44:51 | URL | のんびりママ #79D/WHSg[ 編集]
No title
そら豆の大収穫、食べ切れますか?? 塩茹でもいいが、焼くのも美味しいからね。
2012/06/04 (月) 19:22:01 | URL | 還暦+2の爺さん #79D/WHSg[ 編集]
No title
いやー、大収穫ですね。
いいなぁ。
ウチは豆類がどうも、相性が悪いみたいです。
2012/06/04 (月) 21:19:47 | URL | ばたい #79D/WHSg[ 編集]
No title
こんばんわ!
ソラマメ、すごい大収穫ですね
シンプルに塩茹で
美味しいですよね!!
2012/06/04 (月) 21:50:32 | URL | Heyモー #79D/WHSg[ 編集]
No title
収穫祭ですね♪
そら豆美味しそうです。
小松菜もニラも便利に使えるので助かりますね。
2012/06/04 (月) 23:23:10 | URL | お兄さん #79D/WHSg[ 編集]
No title
うわ~、そら豆大収穫ですね。
美味しいでしょうね~
うちも栽培したいです。
2012/06/05 (火) 00:23:47 | URL | 小梅太郎 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 まいちゃんの週末家庭菜園ライフ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
まとめ