ご訪問ありがとうございます!!

私の家庭菜園ライフを紹介します!! 自然と土とのふれあいで心も体もリフレッシュです (^.^)

白菜の状況
おはようございます(^○^)


先週末、種まき後57日の我家の白菜、元気ですよ~~

009.JPG


少し、巻きだしたような~~

010.JPG


わーい(嬉しい顔)頑張れ我家の白菜君わーい(嬉しい顔)



~種まき編~


先週末、ずいぶん遅くなりましたが、菜の花と紅菜苔の種を蒔きました。

011.JPG


うまく、発芽してくれれば良いのですが。。。


ガンバレ!!


昨日はボジョレ・ヌーボの解禁日。。。会社帰りに買ってきました(^-^)v

003.JPG


少々、飲みすぎたかな(^m^)ゞ ポリポリ



人気ブログランキングへ

↑↑ここをclick!! 応援、宜しくお願いします!!
わーい(嬉しい顔)ブログランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)

yasai-line[1].gif
コメント
この記事へのコメント
No title
おはようございます
白菜たち元気に育っていますね。
虫食いもなくきれいです。
菜花もこれからの種播きで
間にあうのですね。
気候の違いを感じています。
夏場は変わりませんが冬は
土地土地の違いがはっきり出ますね。
ボジョレ・ヌーボ解禁日でしたね。
美味しく飲めて良かったです。
2012/11/16 (金) 06:34:23 | URL | ねねまぁにゃ #79D/WHSg[ 編集]
No title
おはようございます。

白菜って巻き出す前はこういう感じなんですね。
初めてみました^^
ここからぎっしりと固まってくるんですね!

ポチっとなー♪
2012/11/16 (金) 08:41:35 | URL | イタっち@伊豆 #79D/WHSg[ 編集]
No title
白菜 順調に巻いてくれるといいですねー
うちはもう少ししたら収穫できそうです♪
2012/11/16 (金) 09:30:44 | URL | らうっち #79D/WHSg[ 編集]
No title
畑仕事でほど良く疲れた身体にワイン、たまりませんね!
白菜も既においしそうです・・・。
収穫時が楽しみですね!
2012/11/16 (金) 14:48:22 | URL | みみりん #79D/WHSg[ 編集]
No title
ボジョレーヌーボーだ^^
今年の出来はいかがでしたか?
ぶどうが不作で本数も少ないみたいですね。

白菜とっても綺麗ですね。
結球も始まったみたいで、収穫が見えたって感じですね。
2012/11/16 (金) 16:16:29 | URL | まるよ #79D/WHSg[ 編集]
No title
菜の花は15℃以上あれば、きっと大丈夫(^_^)
でも紅菜苔は20℃以上ないと難しいかな?
ビニールを利用するといいかも。
ポチ。
2012/11/16 (金) 18:58:49 | URL | のんびりママ #79D/WHSg[ 編集]
No title
結球してからが長く感じるのですよ。鍋が待ち遠しくてね・・・
2012/11/16 (金) 19:34:30 | URL | 還暦+2の爺さん #79D/WHSg[ 編集]
No title
いいなー(@-@)白菜、順調ですね!
うちは虫にやられて散々です。とほほ~

ボジョレ・ヌーボーですかぁ(^v^)
私はドイツのホットワインにはまっております~
2012/11/16 (金) 22:52:34 | URL | gerogero #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 まいちゃんの週末家庭菜園ライフ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
まとめ