ご訪問ありがとうございます!!

私の家庭菜園ライフを紹介します!! 自然と土とのふれあいで心も体もリフレッシュです (^.^)

ブロッコリーの頂花蕾確認(^○^)
おはようございます(^○^)


種まき後、98日の我家のブロッコリー(緑嶺)

007.JPG


先週末、やっと、頂花蕾を確認しましたので、ご覧下さい(☆^〇^☆)

004.JPG

005.JPG


可愛い蕾でしょう!!!!


わーい(嬉しい顔)頑張れ我家のブロッコリー君わーい(嬉しい顔)



~収穫編~


先週末、そら豆の植付場所確保の為に、強制的に収穫せざる終えなかった


我家の二十日大根とホウレンソウ。。。。

001.JPG


収穫サイズには程遠いのですが、狭い畑、やりくりが大変で~す。。。


小さいホウレンソウは柔くて美味しいのだと自分に言い聞かせて収穫しました(笑)




人気ブログランキングへ

↑↑ここをclick!! 応援、宜しくお願いします!!
わーい(嬉しい顔)ブログランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)

yasai-line[1].gif
コメント
この記事へのコメント
No title
ブロッコリーの頂花蕾 かわいいですね~
うちもこれぐらいのが出来てきています♪
自分に言い聞かせて収穫したほうれん草は、きっと美味しいですよ♪
2012/11/14 (水) 11:25:58 | URL | らうっち #79D/WHSg[ 編集]
No title
ブロッコリー 収穫が見えたって感じですね。
我が家も、少しだけ見えたっていうのが出てきました。
虫さんがいなくなってしばらくは安泰の日々です。
収穫楽しみですね。
2012/11/14 (水) 12:33:21 | URL | まるよ #79D/WHSg[ 編集]
No title
こんにちは
ブロッコリーおめでとうございます。
我が家はまだです。
同じ種類ですが植え付けが遅れました。
ずいぶんゆったり植え付けていられるように
見えるのですが狭いのですか
我が家がゴチャゴチャ植え過ぎなのですね。
2012/11/14 (水) 17:12:05 | URL | ねねまぁにゃ #79D/WHSg[ 編集]
No title
美味しそうな花蕾が出来てますね~。
うちの茎ブロッコリーも早く収穫したいですがまだまだ先は長そうですw
2012/11/14 (水) 21:20:36 | URL | みみりん #79D/WHSg[ 編集]
No title
かわいらしいブロッコリーですねー。
2012/11/14 (水) 21:37:08 | URL | ばたい #79D/WHSg[ 編集]
No title
いいな~~。
M爺のブロッコリーも見てみよっと。(笑
ポチっと蕾を☆彡
2012/11/14 (水) 23:35:03 | URL | ゆずぽん #79D/WHSg[ 編集]
No title
そうか~、この時期にブロッコリーなんですね。
しっかり花蕾ができて、収穫が楽しみですね。
2012/11/15 (木) 01:23:47 | URL | 小梅太郎 #79D/WHSg[ 編集]
No title
立派な株に可愛らしい蕾、見事な収穫に結びつきますね。
ランキングポチ!
2012/11/15 (木) 01:27:32 | URL | しーにゃん #79D/WHSg[ 編集]
No title
頂花蕾おめでとうございます!
大きくなるのが楽しみですね。
強制収獲でも十分美味しそうに育ってますよ^^
2012/11/15 (木) 02:11:47 | URL | お兄さん #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 まいちゃんの週末家庭菜園ライフ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
まとめ