ご訪問ありがとうございます!!

私の家庭菜園ライフを紹介します!! 自然と土とのふれあいで心も体もリフレッシュです (^.^)

なすび、順調です。
定植後31日の我家のなすび。。。


先週末の状況ですが、元気ですよ(^-^)v

008.JPG


今後、3本仕立てにする予定です。


今週末あたり、支柱を立ててやろうかな~~


わーい(嬉しい顔)早く大きくなぁ~れわーい(嬉しい顔)


~番外編~

今週、長崎に出張に行きましたが、知人から頂きました!!


何だと思いますか???

001.JPG


実は、手作りのカラスミで~す!!


それも、本来なら原料はボラの卵から作るのですが、これはブリの卵から作ったそうです。。。

004.JPG


焼酎と一緒に頂きましたが、最高!! 美味しかったで~す(^-^)v


ありがとうございました!!!




人気ブログランキングへ
↑↑ここをclick!! ご協力お願いします!!
わーい(嬉しい顔)ブログランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
コメント
この記事へのコメント
No title
おはようございます。
ナス順調ですね~。
今日は野菜よりもカラスミに目が行ってしまいました(笑)
焼酎とあいそう!
朝から飲みたくなっちゃうじゃないですか!

ポチッと♪
2012/06/01 (金) 07:22:20 | URL | まときち #79D/WHSg[ 編集]
No title
手作りのカラスミ!
塩分も調節出来て健康的に美味しそうですね・・・カラスミまで作っちゃうなんて、なんて素敵なお知り合いをお持ちなんですか、うらやまし過ぎ。
焼酎と一緒なんて、絶対絶対美味しいですよね、ハーーー、お味を想像しちゃいますー。

ナスもお元気そうで何よりです!
2012/06/01 (金) 14:06:36 | URL | みみりん #79D/WHSg[ 編集]
No title
でっかいカラスミ!(@-@)
お酒がすすみそうですねぇ~~
私は呑兵衛ではありませんが、こういうつまみがあると一品助かるんだよなぁ(笑)

茄子、調子よさそうですねー
↓ズッキーニが大きくてビックリです。焦るわ~~
2012/06/01 (金) 17:29:03 | URL | gerogero #79D/WHSg[ 編集]
No title
こんばんは
ナス大きく育ってきましたね。
もうそろそろ支柱が必要ですね。
長崎のカラスミは有名ですね。
最近はブリや鯖のもあるようですね。
お友達の手造りとは最高ですね。
2012/06/01 (金) 20:21:41 | URL | ねねまぁにゃ #79D/WHSg[ 編集]
No title
珍しいですね。
ブリのからすみ初めて聞きました。
お酒のおつまみに最高ですね。
我が家も今日、ナスを散髪してやってすっきりしました。
これからの生長、期待したいですね^^
2012/06/01 (金) 21:33:41 | URL | まるよ #79D/WHSg[ 編集]
No title
カラスミ!!
美味しいですよね!
ボラの本格的な奴、めっちゃ高かった思い出が・・・
2012/06/01 (金) 21:41:05 | URL | ばたい #79D/WHSg[ 編集]
No title
ナスは元気が良いですね。
葉が上向いて色も濃い紫色
してますし。
我が家のはイマイチです。
2012/06/01 (金) 22:03:01 | URL | 北神おやじ #79D/WHSg[ 編集]
No title
なす、順調で元気ですね。
ブリの卵のカラスミですか!しかも手作り。
美味しそうですね。これは焼酎が進みますね。
2012/06/02 (土) 01:23:36 | URL | 小梅太郎 #79D/WHSg[ 編集]
No title
ズッキーニ・ナズ大きく成長していますねえ。
これは大収穫が期待出来ますね。
ブリのカラスミ・・・初めて見ました。
2012/06/02 (土) 06:04:18 | URL | 週末農民 #79D/WHSg[ 編集]
No title
ナスいい感じに育ってますね。
焼酎片手に美味しそうにからすみを食べる
まいちゃんの姿が想像できますよ^^
2012/06/02 (土) 07:10:58 | URL | お兄さん #79D/WHSg[ 編集]
No title
我が家のナスより葉っぱがとっても大きいです!!!
きっと大きなナスが実るのではないでしょうか(^_^)
ポチ。
2012/06/02 (土) 19:56:57 | URL | のんびりママ #79D/WHSg[ 編集]
No title
ナス、立派ですね~~、うらやましい。

カラスミ、おいしいですよね。手作りなんて すばらしいわ!!

ポチ☆
2012/06/02 (土) 21:59:51 | URL | ゆずぽん #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 まいちゃんの週末家庭菜園ライフ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
まとめ