fc2ブログ
まいちゃんの家庭菜園&一人農業
まいちゃんの家庭菜園と一人農業の様子をお届けします(*^^*)

ご訪問ありがとうございます!!

私の家庭菜園&一人農業ライフを紹介します!! 自然と土とのふれあいで心も体もリフレッシュです (^.^)

レタス類とタアサイの定植 !!
おはようございます(^^)/




本日はレタス類とタアサイの定植の様子をお届けします!!


レタス類。。。 種蒔き後22日経過 (種蒔き9/14)


1910060002.jpg


この72穴のセルトレーに


サラダ菜、玉レタス(フリフリッカー)、ロメインレタス、サニーレタス、レッドウェーブ、サンチェ の6種類。。。


それにしても、早く定植してあげないと可哀想 (@_@。


ということで、定植しましたよ~~ (*^▽^*)


1910060023.jpg


少々、しなっとなっていますが、頑張れ👊😆🎵



お次は、タアサイ。。。 種蒔き後34日経過 (種蒔き9/3)


1910060022.jpg


9株を選別して。。。


1910060024.jpg



無事、定植完了しました (*^▽^*)





have a nice day。。。まいちゃん







人気ブログランキング

↑↑この2つをclick!! 応援、宜しくお願いします (^.^)


blog_import_523b03e892110[1]


スポンサーサイト



テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
セルトレイの中の苗がめちゃくちゃ元気ね。
液肥とかガンガンあげてるの??
2019/10/09 (水) 09:10:36 | URL | ゆずぽん #tZDc9YLU[ 編集]
こんばんわ。ガマです。
また台風ですね。
せっかく復活してきているのに。
今度は前にも増して掻き回されそうですね。
2019/10/10 (木) 20:01:13 | URL | ガマ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 まいちゃんの家庭菜園&一人農業 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.