ご訪問ありがとうございます!!

私の家庭菜園ライフを紹介します!! 自然と土とのふれあいで心も体もリフレッシュです (^.^)

ニラの収穫!!
さび病の為、10月10日に全て刈り取ってしまった、我家のニラ。


こんなに、立派に成長しましたヨ(^-^)v

002.JPG

003.JPG


半分ほど収穫し、この量。。。多くの方にお裾分けする事にします!!

006.JPG


こんなにばっさり刈り取りましたが、休眠に入る前に、もう一回ぐらい再生するかなぁ~~

007.JPG

008.JPG


~お料理編~


6月10日に収穫したそら豆を生のままで、冷凍保存していたものを


今日、塩ゆでにしました。

007.JPG


生のものとあまりそん色無く、美味しかったですよ(^-^)v



人気ブログランキングへ

↑↑ここをclick!! 応援、宜しくお願いします!!
わーい(嬉しい顔)ブログランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)

yasai-line[1].gif
コメント
この記事へのコメント
No title
ソラマメの冷凍保存ですか
来年やってみましょう!
2012/11/06 (火) 07:50:27 | URL | ハルとリリー #79D/WHSg[ 編集]
No title
ニラもソラマメも立派だわ~
うちのニラさんはスマートですよ~(;^_^A
もう随分お年ですからね。そろそろ新しい苗を育てなくては。。。
2012/11/06 (火) 09:29:43 | URL | らうっち #79D/WHSg[ 編集]
No title
ニラ、凄いーー!!
これだけあったらニラ玉、ニラスープ、ニラレバ、色々使って更に冷凍しまくリングですね!
いいなぁ。
空豆ももの凄くおいしそうです。
2012/11/06 (火) 11:41:52 | URL | みみりん #79D/WHSg[ 編集]
No title
ニラってすごいですね。
時期が違ったのか、種が悪かったのか、リベンジも失敗に終わってしまいました。
来年、また、再挑戦します。
2012/11/06 (火) 12:39:53 | URL | まるよ #79D/WHSg[ 編集]
No title
こんばんは^^
さすが~ニラ、元気に復活したんですねぇ~。
ビールのおつまみ!?には最高のようですね。
美味しそう!
こちらでは、あまり馴染みがありません(TT)
タマネギも、楽しみですねぇ~。
来年、植えよっかなぁ~(>_<)
2012/11/06 (火) 19:27:35 | URL | やさい #79D/WHSg[ 編集]
No title
ウチもさび病気味です。
収穫してしまおうかな。
2012/11/06 (火) 19:39:42 | URL | ばたい #79D/WHSg[ 編集]
No title
こんばんは~。

ニラがたくさん収穫できましたね。
この時期に葉物は喜ばれますよね。
幸せのお裾分け♪
素敵ですo(^o^)o
2012/11/06 (火) 20:06:05 | URL | ちゅーぶんちゃん #79D/WHSg[ 編集]
No title
すごい!
たくさんのニラですね~~。
先日のさび病の記事で慌ててチェックし、うちのニラも 事なきをえました。ちょっとなりかけてました。(^_^;)

可愛いコップ。^ー^
ポチボタンも しっかり秋バージョンですね!
2012/11/06 (火) 23:29:34 | URL | ゆずぽん #79D/WHSg[ 編集]
No title
ニラが見事に復活しましたね。
それにしても大量収穫、凄すぎです!
そら豆も美味しそう~♪
2012/11/07 (水) 02:18:50 | URL | お兄さん #79D/WHSg[ 編集]
No title
ニラが見事に復活しましたね。
それにしても大量収穫、凄すぎです!
そら豆も美味しそう~♪
2012/11/07 (水) 02:24:10 | URL | お兄さん #79D/WHSg[ 編集]
No title
まいちゃんのニラ、幅広で柔らかそう。たくさん収穫できてすごいなぁ。もう一回くらいいけそうだね。
ソラマメを隠してあったなんてずるいよ。こっちもうまそう。
2012/11/07 (水) 06:03:55 | URL | 畑の管理人 #79D/WHSg[ 編集]
No title
さび病が出たら切り取ってしまえば
よいのですね。
見事な復活と収穫です。
おひたしや鍋でしたら
たくさん食べられますね。
ソラマメは冷凍が効くのですね。
でもそこまでの収量は
望めない我が家です。
2012/11/07 (水) 06:04:38 | URL | おはようございます #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 まいちゃんの週末家庭菜園ライフ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
まとめ