ご訪問ありがとうございます!!

私の家庭菜園ライフを紹介します!! 自然と土とのふれあいで心も体もリフレッシュです (^.^)

ブロッコリーの成長
種まき後79日の我家のブロッコリー。。。元気で~す(^○^)

001.JPG


先週末、防虫ネットがはち切れそうになっていたので、ネットを外す事にしました。

002.JPG


もうここまで育ったら、少々の害虫に食われても、大丈夫かな~~


早く頂花蕾を確認したいものです。。。


~番外編~


003.JPG


まいちゃんのマンションで~す。。。


足場が組まれて、ネットで覆われて、大規模改修中で、ベランダが来年2月ぐらいまで


使えないらしい。。。


今年は玉ねぎの育苗は見送ったのですが、そら豆をどうしようか思案中です ^_^;


それにしても、最近、マンションの改修工事が目立つような気がするのですが、消費税


増額前の駆け込み需要???



人気ブログランキングへ

↑↑ここをclick!! 応援、宜しくお願いします!!
わーい(嬉しい顔)ブログランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)

yasai-line[1].gif
コメント
この記事へのコメント
No title
ブロッコリーがパンパンだと 今後の成長が楽しみですね♪
我が家も今年は大きくなってます!
頂花蕾がたのしみ~!
ポチッ!
2012/10/23 (火) 07:05:50 | URL | たまぞう #79D/WHSg[ 編集]
No title
ブロッコリーの勢いすごいや。こうなれば、虫の被害は心配ないね。ブロッコリー畝も相変わらず、まいちゃんのキレイな仕事振りだ。
ベランダで玉ネギやソラマメをやっていたのかな?
2012/10/23 (火) 11:20:49 | URL | 畑の管理人 #79D/WHSg[ 編集]
No title
愛情豊かに大きく育ったブロッコリー、確かに虫なんかに負けなさそうです。さっすが!
マンション、大きいなー。
2012/10/23 (火) 13:24:40 | URL | みみりん #79D/WHSg[ 編集]
No title
こんばんは
ブロッコリー大きく育っていますね。
収穫が楽しみですね。
ソラマメは直播しないのですか
私はポット播きと直播を
一年ごとに交互にしています。
どちらも発芽率に問題はないようです。
2012/10/23 (火) 19:29:18 | URL | ねねまぁにゃ #79D/WHSg[ 編集]
No title
こんばんは~。

ブロッコリーの元気さ加減が半端ないですね。
凄いなぁ~!
こんなに大きければ、虫に負けなさそう。
大きくておいしいブロッコリーになりますように。
2012/10/23 (火) 19:35:09 | URL | ちゅーぶんちゃん #79D/WHSg[ 編集]
No title
勇気有りますね~。
うちもネット外すか思案中ですが…
そんなときに限って、コオロギの声が聞こえてきたり、バッタが跳ねてたりしてなかなか踏み切れませんf^_^;
そろそろ外さないと窮屈なんですけどね…
2012/10/23 (火) 20:03:50 | URL | Yushipapa #79D/WHSg[ 編集]
No title
うちのブロッコリーとはえらい違いです・・・。
見事に虫さんたちの餌食になって未だ、戦いが続いています。
年内収穫できそうですか?
2012/10/23 (火) 22:51:15 | URL | まるよ #79D/WHSg[ 編集]
No title
ブロッコリーは M爺がたくさん植えたので植えなくていいということなので 何もしてないんです。
ワサワサそうで羨ましいです。勢いがあるときは虫にも負けませんね。そして 虫がちょっぴり遠のくいい季節になってきました。
2012/10/23 (火) 23:27:57 | URL | ゆずぽん #79D/WHSg[ 編集]
No title
ブロッコリーが元気ですね。いいな~
一度だけ栽培したのですが、
その時のブロッコリーの味が忘れられません。
頂花蕾が楽しみですね。
2012/10/23 (火) 23:48:15 | URL | 小梅太郎 #79D/WHSg[ 編集]
No title
おはようございます。
ブロッコリー順調ですね!
ここまでくれば多少の虫被害は大丈夫でしょう。
頂花蕾楽しみですね!

ポチッと♪
2012/10/24 (水) 06:04:14 | URL | まときち #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 まいちゃんの週末家庭菜園ライフ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
まとめ