ご訪問ありがとうございます!!

私の家庭菜園ライフを紹介します!! 自然と土とのふれあいで心も体もリフレッシュです (^.^)

水菜の生育状況
種まき後30日の我家の水菜・・・元気です( ^ ^ )Y ピース!


006.JPG



アップします!!


008 (2).JPG



更にアップします!!


007.JPG



早く大きくならないと鍋に間に合わない・・・・く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!



番外編~昨日も対馬からで~す!!



まずは、上対馬町舟志の紅葉・・・


CIMG2059.JPG


CIMG2063.JPG


CIMG2065.JPG


最近の高温で、いまいちの感じです。


昨年は真っ赤な紅葉で最高だったんだけど・・・・




次は上対馬町琴の大銀杏・・・


CIMG2075.JPG


CIMG2077.JPG


銀杏の樹齢では、確か日本一らしいです。


こちらは、もう散り始めていました・・・少し残念!!




それと、豊玉町漁協の岸壁で先日、韓国籍貨物船と福岡の漁船が対馬沖で衝突



する、事故がありましたが、その衝突した漁船を発見・・・


CIMG2080.JPG


CIMG2081.JPG


まっ二つになっており、無残です。衝突の衝撃のすごさが解ります。。。。



海難事故の撲滅を祈りつつ・・・See you again



人気ブログランキングへ
↑↑ここをclick!! ご協力お願いします!!
わーい(嬉しい顔)ブログランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
コメント
この記事へのコメント
No title
まいちゃん、あれよと思う所の記事をアップするので、こんがらがっちゃうよ。出張が多いようだね。美しい紅葉写真だ。
2011/11/30 (水) 13:35:00 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
No title
水菜はサラダに丁度良い大きさですね。
鍋にはまだ早いかな。
出張が多いようですね。
対馬沖の漁船転覆のニュースは聞いて
ましたが、実際の写真を見ると真っ二つ
ですねぇ。
船ってゆっくり走ってるイメージですが
ぶつかると凄い衝撃なんですね。
2011/11/30 (水) 14:32:59 | URL | 北神おやじ #79D/WHSg[ 編集]
No title
なんと、ニュースになっていた船ですか。
こりゃ… 相当な事故だったようですね。
2011/11/30 (水) 19:10:22 | URL | ばたい #79D/WHSg[ 編集]
No title
出張お疲れ様です。
今年はどこも異常気象で紅葉ダメみたいですね。
でも、名古屋駅前のいちょう並木も黄色くなってきて絶景に近づいています。
ミズナ。我が家と同じぐらいの大きさかな。
おいしいお鍋まであと少し。
楽しみですね。
2011/11/30 (水) 20:52:36 | URL | まるよ #79D/WHSg[ 編集]
No title
水菜、きれいな色ですね~(^^)
すでに美味しそうです。

ありゃりゃー(@-@)ダイナミックな船!
ものすごい衝撃だったでしょうね…
紅葉もボチボチなんですね。
今日も暖かでしたからね~もう12月なのに(^^;)
2011/11/30 (水) 23:11:20 | URL | gerogero #79D/WHSg[ 編集]
No title
うわぁ、真っ二つですね。。。

水菜 きれいに 葉っぱがそろってますね。
おいしそう!

紅葉も きれいです。^-^
2011/12/01 (木) 01:21:51 | URL | ゆずぽん #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 まいちゃんの週末家庭菜園ライフ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
まとめ