ご訪問ありがとうございます!!

私の家庭菜園ライフを紹介します!! 自然と土とのふれあいで心も体もリフレッシュです (^.^)

発芽ラッシュで~す(^-^)v
昨日、菜園へ行ったら、先週末に種まきした野菜の発芽ラッシュでした(^-^)v


まずはホウレンソウ。。。

010.JPG


アップします!

011.JPG


二十日大根。。。

012.JPG


アップします!

013.JPG


小カブ。。。

014.JPG


アップします!

015.JPG


タカナ。。。

016.JPG


アップします!

017.JPG


しゅんぎく

018.JPG


アップします!

019.JPG


下仁田ネギ。。。

021.JPG


アップします!!

022.JPG


最後に手前から小松菜、ビタミン菜、チンゲンサイです。。。

023.JPG


発芽ラッシュで~す(^-^)v


ところで、これからが大変。。。間引きで~す!!!


間引きは小さいうちにしっかりやらないと、大きくならないし、又、後が大変になります!!


すこし、腰にきたかな (^m^)ゞ ポリポリ  間引きは忍耐で~す。。。



人気ブログランキングへ

↑↑ここをclick!! ご協力お願いします!!
わーい(嬉しい顔)ブログランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)

yasai-line[1].gif
コメント
この記事へのコメント
No title
おはようございます
間引き大変な作業ですね。
私はたった4ポットの間引きに挫折して
今日はいっそのことほしい数だけ
ポットに1本植えしようと決めました。
カキナと花菜はそうします。
虫の心配がなければ菜園に植え付けてしまうのに
まだまだ敵が多すぎます。
2012/10/14 (日) 06:23:02 | URL | ねねまぁにゃ #79D/WHSg[ 編集]
No title
スゴい発芽ラッシュですね。
葉物なのに、ネットはかけられ無いみたいですが、大丈夫なのですか?
うちの菜園では油断した瞬間に虫たちがやって来ます。コオロギもスゴいf^_^;
ネット張ってしまうと間引きが面倒くさいですけどね。
2012/10/14 (日) 13:03:08 | URL | Yushipapa #79D/WHSg[ 編集]
No title
綺麗に発芽してますねー。
ウチも見習いたいです。
2012/10/14 (日) 18:17:11 | URL | ばたい #79D/WHSg[ 編集]
No title
こんばんは!
沢山の種類!!
発芽ラッシュすごいですね 
間引きも頑張ってください
2012/10/14 (日) 19:43:00 | URL | Heyモー #79D/WHSg[ 編集]
No title
たくさん芽が出ていますね♪
こんなにたくさんの芽、間引きも大変そうですが、
そもそも種蒔きも大変そうですね。

それにしても、ホウレンソウがちゃんと芽が出ているのが羨ましいです・・・
2012/10/14 (日) 20:19:46 | URL | みさ #79D/WHSg[ 編集]
No title
発芽順調。
成長が楽しみですね。
2012/10/14 (日) 21:24:54 | URL | バド #79D/WHSg[ 編集]
No title
綺麗に出揃いましたね~~~。
間引きは大変ですが、この可愛さに癒されますね。
お腰、お大事に。
応援☆彡
2012/10/14 (日) 23:49:35 | URL | ゆずぽん #79D/WHSg[ 編集]
No title
勢いのある畑だなあ~
双葉のある光景好きですねえ。
私も間引きがちょっと苦手です・・・。
2012/10/14 (日) 23:52:49 | URL | 週末農民 #79D/WHSg[ 編集]
No title
いいですね~発芽ラッシュ!
大きくな~れ!
2012/10/14 (日) 23:55:25 | URL | お兄さん #79D/WHSg[ 編集]
No title
ずいぶんといろんな種類を蒔きましたね。俺のバラ蒔きと違って、まいちゃんのスジ蒔きは美しい。これなら、間引きもしやすいでしょう。
2012/10/15 (月) 03:46:56 | URL | 畑の管理人 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 まいちゃんの週末家庭菜園ライフ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
まとめ