ご訪問ありがとうございます!!

私の家庭菜園ライフを紹介します!! 自然と土とのふれあいで心も体もリフレッシュです (^.^)

オクラ、撤収決断(≧o≦)ノ
こんばんは~~


今日は午前中用事があって、12時から菜園へ御出勤!!。。。5時までおりました。


畑三昧。。。色々作業をしましたが、来週小出しにすることにします(^m^)ゞ ポリポリ


ところで、オクラの撤収を決断いたしました。


こんなに禿げあがってしまった我家のオクラ。。。

002.JPG


でも、良く見ると、まだまだ頑張れそうなのですが。。。

003.JPG

004.JPG


ここは、後作のことを考えて、心を鬼にすることにしました。。。


今年、最後のオクラの収穫!!

001.JPG


長い間、本当にありがとう!! 我家のオクラ君 (^-^)v


来年、また会いましょう~~



人気ブログランキングへ

↑↑ここをclick!! ご協力お願いします!!
わーい(嬉しい顔)ブログランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)

yasai-line[1].gif
コメント
この記事へのコメント
No title
オクラの後は、何を作りますか?
私のオクラもほとんどあがりかけております。
2012/10/08 (月) 21:42:53 | URL | ハルとリリー #79D/WHSg[ 編集]
No title
おや!
やっちゃいますか?(#^.^#)
撤収。
私はとりあえず、どこまでいくのか
見てみることにしてます。
だって、作物が少ないんだもの(-"-)
次の作物も楽しみにしていまーーす!
2012/10/08 (月) 22:57:18 | URL | くのちゃん #79D/WHSg[ 編集]
No title
あらぁ、まだまだ 収穫できそうじゃありませんか!
うちは 完全に禿げ上がってますが 放置してます。((´▽`))
2012/10/08 (月) 23:47:43 | URL | ゆずぽん #79D/WHSg[ 編集]
No title
オクラは毎年外せない野菜ですよね。
野菜作りを始めるまでこんなに食べていなかったのですが、今はすっかり「格」が上がってしまいました。
2012/10/09 (火) 00:42:12 | URL | 週末農民 #79D/WHSg[ 編集]
No title
そうだね、涼しくなって生長が遅くなったよ。終わりを決断するのは勇気がいるね。オクラは、家庭菜園と売り物とでは雲泥の差だからね。
2012/10/09 (火) 01:38:21 | URL | 畑の管理人 #79D/WHSg[ 編集]
No title
おはようございます
私もオクラを抜き取りました。
後にはスナップエンドウを
蒔こうと思っています。
10月28日か11月3日を予定しています。
2012/10/09 (火) 05:02:06 | URL | ねねまぁにゃ #79D/WHSg[ 編集]
No title
オクラ撤収されましたか。
もう、そんな時期ですもんね。
我が家はもうしばらく栽培を続けようと思います。
どこまで背が伸びるのか、知りたいですし^^;
2012/10/09 (火) 17:07:19 | URL | まるよ #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 まいちゃんの週末家庭菜園ライフ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
まとめ