fc2ブログ
まいちゃんの家庭菜園&一人農業
まいちゃんの家庭菜園と一人農業の様子をお届けします(*^^*)

ご訪問ありがとうございます!!

私の家庭菜園&一人農業ライフを紹介します!! 自然と土とのふれあいで心も体もリフレッシュです (^.^)

枝豆の発芽!!
先週末の状況ですが、種まき後13日の枝豆が無事発芽しました。


今まで、ろくな枝豆を栽培したことが無いのですが。。。


今年は、極端に肥料を少なめにしました。特に窒素肥料を・・・

006.JPG


アップします!!

007.JPG


今回は2本に間引きしました。。。


昨年のリベンジだ!! 頑張れ我家の枝豆君!! 


早く、茹でたてのホクホクの枝豆を食べた~い(☆^〇^☆)




人気ブログランキングへ
↑↑ここをclick!! ご協力お願いします!!
わーい(嬉しい顔)ブログランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
No title
枝豆は肥料が少ないほうがいいみたいですね。
あとは、真夏に水をきらさないことらしいいです。
おいしい枝豆できればいいですね。
2012/05/17 (木) 06:21:18 | URL | バド #79D/WHSg[ 編集]
No title
おはようございます
見事な発芽ですね。
囲っていました?
鳥さんとの戦いで
ポットで発芽させるようになりました。
今はカメムシとの戦いにつかれて
昨付けを休んでいます。
花時期は特に水が必要みたいですね。
2012/05/17 (木) 07:44:01 | URL | ねねまぁにゃ #79D/WHSg[ 編集]
No title
枝豆本当に楽しみですねーー
ひそかに、一緒にたのしむビールも
お楽しみ???

今日初めて気が付きました。
まいちゃん、
早起きなんですね。
5時にブログアップ???
2012/05/17 (木) 11:29:16 | URL | くのちゃん #79D/WHSg[ 編集]
No title
うちも遅まきながらやっと種まきしました~。
枝豆は肥料少なめがよいのですね、メモメモっと・・・。
お互い沢山収穫出来ますように~。
枝豆美味しいですもんね!
2012/05/17 (木) 14:07:18 | URL | みみりん #79D/WHSg[ 編集]
No title
枝豆が出揃いまして・・今からビールを冷やす??速すぎますね。
2012/05/17 (木) 19:13:00 | URL | 還暦+2の爺さん #79D/WHSg[ 編集]
No title
13日目とは思えないぐらい
ずいぶん大きい枝豆ですねー!
2012/05/17 (木) 19:32:42 | URL | ばたい #79D/WHSg[ 編集]
No title
エダマメはとにかく獲れたてを味わうシーンを
イメージして育てます。それしかありません。
頑張りましょう。
2012/05/18 (金) 01:18:48 | URL | 週末農民 #79D/WHSg[ 編集]
No title
昨年 葉っぱが茂り、もうダメかと思いきや 立派なマメ・・黒大豆ですが・・ができましたが・・

なんだか思ったより甘さが足りず。。理想が高すぎたか、、、今年はやめましたです。
皆さんのところを鑑賞します。^-^
2012/05/18 (金) 01:57:06 | URL | ゆずぽん #79D/WHSg[ 編集]
No title
たくさん芽が出ていますね^^
家庭菜園の楽しみの一つの野菜だと思いますので、これからの成長が楽しみですね。
我が家も今年も大量に種まきしています^^
2012/05/18 (金) 04:37:30 | URL | まるよ #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 まいちゃんの家庭菜園&一人農業 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.