ご訪問ありがとうございます!!

私の家庭菜園ライフを紹介します!! 自然と土とのふれあいで心も体もリフレッシュです (^.^)

落花生の近況
昨日の早朝、やっと台風の被害確認に行きました。


オクラが数本転倒し、ブロッコリーの防虫ネットが剥がれていました(もう少ししっかり


止めとけば良かった。。。)


被害は最小限でホッとしました §^。^§


ところで、種まき後153日の我家の落花生、元気ですよ(^○^)

009.JPG


アップします!!

010.JPG


ところで、草取りをしていたら、間違って引き抜いてしまった落花生4個。。。

001.JPG


案外、大きくなっているみたいですね(^。^@)


次回は試し掘りをしてみようかなぁ~~



人気ブログランキングへ

↑↑ここをclick!! ご協力お願いします!!
わーい(嬉しい顔)ブログランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)

yasai-line[1].gif
コメント
この記事へのコメント
No title
まさしく落花生~。
掘りたては生で食べられたりするものなのでしょうか?
興味津々です~。
2012/10/04 (木) 13:07:50 | URL | みみりん #79D/WHSg[ 編集]
No title
大きな被害がなかったようで、ひと安心ですね。
心配していた大根も大丈夫だったのかな?
落花生も順調に育ってるようで、収穫が楽しみですね^^
2012/10/04 (木) 21:28:50 | URL | お兄さん #79D/WHSg[ 編集]
No title
待ってました^^
ずっとまいちゃんさんが落花生をアップするの待っていました。
私も今年初めて栽培をしているんですが、一向に葉っぱが枯れないんですよね・・・。
試し取りできるほど株数もなく、とにかく、いろいろな方の情報を楽しみに拝見をしています。
葉っぱは元気みたいですが、そろそろいける感じなんですか?
続報、楽しみにしています。
2012/10/04 (木) 22:03:01 | URL | まるよ #79D/WHSg[ 編集]
No title
すごいね~~。ワサワサだわ~~。
いいなぁ~~~。
友人から 落花生をいただき 茹でて食べたとこです。^-^
☆彡
2012/10/04 (木) 22:51:24 | URL | ゆずぽん #79D/WHSg[ 編集]
No title
台風の被害が最小限でよかったですね。
落花生だ!
栽培したことがないのですが、
これが土の中で育ってるんですから、面白いですね。
2012/10/05 (金) 00:16:24 | URL | 小梅太郎 #79D/WHSg[ 編集]
No title
なんと、台風後に初めて行った畑かよ。忙しいんだな。ま、仕事が忙しいのはイイことさ。
落花生ゴール真近だね。
2012/10/05 (金) 01:08:35 | URL | 畑の管理人 #79D/WHSg[ 編集]
No title
順調なようですね~
私も初めて育てているので、収穫のタイミングが難しいですね。
そろそろ試し掘りしてみようかと思っています。
2012/10/05 (金) 02:50:46 | URL | 週末農民 #79D/WHSg[ 編集]
No title
おはようございます
被害が少なくて良かったです。
落花生の収穫楽しみにしています。
我が家は昨年は5粒だけでしたから
それ以上ならOKなんですけど
まだ怖くて収穫出来ずにいます。
2012/10/05 (金) 06:04:07 | URL | ねねまぁにゃ #79D/WHSg[ 編集]
No title
被害が少なくて良かったですね!
我が家もピーマンが倒れた程度でした。
落花生元気良さそうですね。
我が家の落花生もすげー元気。少し狭かったのか繁りすぎて除草放棄中…f^_^;
もうすぐ収穫!楽しみですね~♪
2012/10/06 (土) 13:32:21 | URL | Yushipapa #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 まいちゃんの週末家庭菜園ライフ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
まとめ