ご訪問ありがとうございます!!

私の家庭菜園ライフを紹介します!! 自然と土とのふれあいで心も体もリフレッシュです (^.^)

落花生の発芽
種まき後13日の我家の落花生・・・


発芽を確認しました!!

004.JPG

003.JPG


発芽の瞬間は、ものすごいエネルギーを感じますネ(^-^)v


しかし、14株のうち、7株は発芽を確認したのですが、後は、音無しです。。。


今週末、発芽しなければ、蒔き直しですかね~~



ところで、先週末収穫した、ビタミン菜の料理・・・


ビタミン菜の酢味噌和えです!! 他には、しらす、みょうが、二十日大根が入っています。。

001.JPG


ビタミン菜のシャキシャキ感が何ともいえず、酢味噌との相性は抜群で~す!!


わーい(嬉しい顔)美味しく頂きますわーい(嬉しい顔)



人気ブログランキングへ
↑↑ここをclick!! ご協力お願いします!!
わーい(嬉しい顔)ブログランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
コメント
この記事へのコメント
No title
ビタミン菜の酢みそ和え、凄く美味しそうで+凄くビタミンたっぷり栄養満点な感じですね!
美味しい採りたて野菜たっぷり食がまいちゃんさんのパワーの秘訣なのでしょうか、素晴らしいです!

落花生の発芽って、こんなに元気もりもりの発芽なんですね。
豆の中でも一番なのでしょうか。種もカロリー高いですもんね。ふむふむ。
2012/05/14 (月) 10:59:48 | URL | みみりん #79D/WHSg[ 編集]
No title
ビタミン菜美味しいですよね。
ウチも、ボチボチ食べてますよー。
2012/05/14 (月) 19:23:17 | URL | ばたい #79D/WHSg[ 編集]
No title
発芽おめでとうございます!
残りも発芽してくれるといいですね。
ビタミン菜は初耳です。
名前からして栄養満点ですか!
2012/05/14 (月) 21:30:35 | URL | お兄さん #79D/WHSg[ 編集]
No title
元気な発芽ですね。
私は覆土が浅かったのかな~
なんとなくじらされている感じです。
ビタミン菜の酢味噌和え
どんな感じなのでしょう
ミョウガはミョウガタケですか。
一度食べて見なければ。
2012/05/14 (月) 21:48:34 | URL | ねねまぁにゃ #79D/WHSg[ 編集]
No title
ビタミン菜って、まったく知らないのですが、
酢味噌和え美味しそうですね(o゚▽゚)o
食べてみたいヾ( ´¬`)ノ
2012/05/14 (月) 21:58:23 | URL | ヨワッチ #79D/WHSg[ 編集]
No title
うちも落花生、種播いてみました^^
でも、未だ芽が出る気配なしです。
また8日ぐらいですから今後に期待です。
我慢します。
地面を割って、芽がでる瞬間。
いろいろ考えさせられますよね。
2012/05/14 (月) 22:37:59 | URL | まるよ #79D/WHSg[ 編集]
No title
こんばんわ!
元気なラッカセイですね

うちも落花生を蒔きました 発芽してきません
どうしたのかなあ

2012/05/14 (月) 23:01:00 | URL | Heyモー #79D/WHSg[ 編集]
No title
落花生の発芽、おめでとうございます。
残りも発芽するといいですね!
ほんと、この発芽の時は、ネルギーを感じますね。
2012/05/15 (火) 00:09:22 | URL | 小梅太郎 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 まいちゃんの週末家庭菜園ライフ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
まとめ