ご訪問ありがとうございます!!

私の家庭菜園ライフを紹介します!! 自然と土とのふれあいで心も体もリフレッシュです (^.^)

わけぎ、元気で~す(^-^)v
種まき後16日の我家のわけぎ、元気に成長してますよ(^-^)v

007.JPG


薬味としても大活躍だし、又、イカとわけぎを酢味噌で和えてもの、美味しいです。


わーい(嬉しい顔)早く大きくなぁ~れわーい(嬉しい顔)


~番外編~

昨日の和歌山への日帰り出張、家に帰りついたには夜の10時、もうバタンキューでした(^m^)ゞ ポリポリ


でも、南高梅干し、しっかりとGETしましたよ(^-^)v


人気ブログランキングへ

↑↑ここをclick!! ご協力お願いします!!
わーい(嬉しい顔)ブログランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)

yasai-line[1].gif
コメント
この記事へのコメント
No title
可愛いわけぎ~。
ほんと、用途が広いですよね。

いつもながら遠方への出張お疲れ様です~。
2012/09/19 (水) 13:25:11 | URL | みみりん #79D/WHSg[ 編集]
No title
大忙しの一週間 お疲れさまでした~!
無事に終わって また畑再開うれしいです!
だって まいちゃん菜園はお手本ですから。
さっそく ダイコンの割肥をやってみたいと思います!

南高梅はいろんな種類がありますね。
まいちゃんさんは酸っぱい梅派?それとも甘い梅派?
梅干しは酸っぱいものだろー!
と奥さんに言うと
甘い梅しか食べないっ!
と関西仕込みの奥さんが言います。
ポチッ!
2012/09/19 (水) 18:51:04 | URL | たまぞう #79D/WHSg[ 編集]
No title
うちのワケギも、ようやく芽が出ました!
16日で、こんなに大きくなるなんて、すごいですね。

梅干、おいしかったですか?
私、梅干、大好物なんです♪
2012/09/19 (水) 21:31:02 | URL | みさ #79D/WHSg[ 編集]
No title
もう、こんなに大きいのですか!
うちは植えつけたばかりですが
楽しみになって来ました。
2012/09/19 (水) 21:50:51 | URL | ばたい #79D/WHSg[ 編集]
No title
わけぎは栽培したことはないのですが、
色々使えて良さそうですね。
イカとわけぎの酢味噌和えは、美味しそ~
2012/09/20 (木) 00:24:53 | URL | 小梅太郎 #79D/WHSg[ 編集]
No title
おはようございます!
Heyモーです
いつも温かなコメントと応援を頂きましてありがとうございます
なかなか皆様のところに訪問とコメントが残せなくてすみません
しばらく訪問できませんがHeyモーブログの更新は予約投稿などで毎日致しますので
応援ポチだけでも結構です 見に来てくださいね
どうぞよろしくお願い申し上げます
どうもありがとうございました
ワケギとても元気ですね!!
応援ポチです!!
2012/09/20 (木) 04:41:47 | URL | Heyモー #79D/WHSg[ 編集]
No title
おはようございます
わけぎ元気に育っていますね。
私は2ポット買って来て
コンテナ植えにしてみました。
出張お疲れ様でした。
美味しい梅干しが手に入ってよかったですね。
2012/09/20 (木) 05:12:36 | URL | ねねまぁにゃ #79D/WHSg[ 編集]
No title
ウチのワケギも美味しそうな緑をしている。早く食べたいね。
まいちゃんも仕事忙しそうで、結構なことだ。
2012/09/20 (木) 06:00:45 | URL | 畑の管理人 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 まいちゃんの週末家庭菜園ライフ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
まとめ