ご訪問ありがとうございます!!

私の家庭菜園ライフを紹介します!! 自然と土とのふれあいで心も体もリフレッシュです (^.^)

ニラ花、満開で~す(^-^)v
菜園に行ったら、ニラ花が満開でした(^-^)v


とても綺麗ですよ。。。

009.JPG

011.JPG

012.JPG


ところで、このまま咲かし続けると株が弱ってしまうので、全部摘んでしまいました。


可哀そうだけど仕方無い、この綺麗な花も見納めです。。。


~番外編~

昨日は、宮崎から大学時代の先輩夫婦が来られたので、羽田空港までお迎えに行って


横浜をブラブラ致しました。


まずは、昼食、中華街へ。。。ランキングで人気NO1のお店、萬珍楼。

20120916_135729.jpg

とても、気品があって、食事も最高に美味しかったです。(料理の写真は一品一品


出てくるので無いですが・・・・)


キタムラバッグでショッピングの後、赤レンガ倉庫へ


すごい、人だかりでした。。。。


赤レンガ倉庫からの眺め。。。

001.JPG

002.JPG

003.JPG

004.JPG


久しぶりに、大学時代の先輩にも会えて、充実した一日でした(^-^)v



人気ブログランキングへ

↑↑ここをclick!! ご協力お願いします!!
わーい(嬉しい顔)ブログランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)

yasai-line[1].gif
コメント
この記事へのコメント
No title
ニラの花はウチも満開です(笑)
横浜に住んでいながら、中華街も赤レンガも
随分行っていません。
たまにはブラブラしなくては。
2012/09/17 (月) 05:28:51 | URL | 週末農民 #79D/WHSg[ 編集]
No title
おはようございます。
ニラの花キレイですね~!
ニラ作ってればよかったな。。

ポチっと♪
2012/09/17 (月) 06:13:04 | URL | まときち #79D/WHSg[ 編集]
No title
ニラの花、すんごく綺麗ですね~。
真っ白で涼しげです。満開でお見事!

蕾はお料理に使われましたか?すんごく美味しいらしいですね。
2012/09/17 (月) 08:31:54 | URL | みみりん #79D/WHSg[ 編集]
No title
おはようございます
ニラの花は遠目からでも目立ちますね。
刈取れれたのですか
私も経った5本だけど
刈とろうかな・・・
やさしい先輩ですね。
奥様のためにバックを買われたのですね。
2012/09/17 (月) 09:14:57 | URL | ねねまぁにゃ #79D/WHSg[ 編集]
No title
ニラの花、綺麗!
お花畑みたいですね☆

なんだか癒される光景ですね。
2012/09/17 (月) 15:58:21 | URL | みさ #79D/WHSg[ 編集]
No title
ニラの花綺麗ですね、綺麗なうちに摘み取るのがいいですか。ネギと一緒に植えているのは、コンパニオンプラントの関係ですか?
2012/09/17 (月) 18:33:35 | URL | ハルとリリー #79D/WHSg[ 編集]
No title
横浜・・・
優雅ですねー。

今、中国はきな臭いですが
中華街はさすがに安全ですよね。日本だし。
2012/09/17 (月) 22:11:59 | URL | ばたい #79D/WHSg[ 編集]
No title
ニラの花も こんなにまとまってあると美しいですね~~~。

横浜市民を10年やってたので どこも懐かしく拝見しました。^ー^
2012/09/17 (月) 23:20:16 | URL | ゆずぽん #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 まいちゃんの週末家庭菜園ライフ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
まとめ