ご訪問ありがとうございます!!

私の家庭菜園ライフを紹介します!! 自然と土とのふれあいで心も体もリフレッシュです (^.^)

まだ、隠岐にいます(T T)
昨日は猛烈な風雪で、フェリーが全て欠航となり、足止めをくってしまいました(T T)


離島の悲しさです。。。


それにしても、冬の日本海は半端じゃないですね~~


今日も少々微妙なのですが、9時50分発のフェリーが運航することを祈るばかりです。



ところで、ストック写真からブルーベリーです(^-^)


IMG_1937.JPG

IMG_1936.JPG


ブルーベリーは失敗続きなのですが、昨年購入したハイブッシュ系のブルーベリー


が2株あります。


今年は紫色の可愛い果実を実らせて欲しいもので~す(^-^)


                          まいちゃん




人気ブログランキングへ

↑↑ここをclick!! 応援、宜しくお願いします!!
わーい(嬉しい顔)ブログランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)

yasai-line[1].gif
コメント
この記事へのコメント
No title
足止め、お疲れ様です。
今日の天気も良くはないですよね?
運行されたとしても、船酔いにならなきゃいいですが。
2013/01/26 (土) 10:23:27 | URL | ささだんご #79D/WHSg[ 編集]
No title
おはようございます♪
ブルーベリーの失敗って、何が原因か判明済み?
直植えされてるみたいなので何でかな~と思って。
直植え物は、全て上手くいくという単純な考えを持っている私です。
2013/01/26 (土) 10:33:19 | URL | らうっち #79D/WHSg[ 編集]
No title
こんにちは
フェリーが出て良かったですね。
明日は久しぶりに菜園に出られますね。
今年は苗が元気な様子ですから
期待できそうですね。
2013/01/26 (土) 11:07:58 | URL | ねねまぁにゃ #79D/WHSg[ 編集]
No title
やっとフェリーでたんですね、良かったです!
ブルーベリー今年は沢山実を付けてくれますように~。
2013/01/26 (土) 13:06:17 | URL | みみりん #79D/WHSg[ 編集]
No title
こんばんは^^
お仕事、お疲れ様です。
千葉は別世界ですねぇ~。
我が家のブルーベリーはダメですが、酸性土壌を好むようで石灰をかけないようにしていますが上手くいきません(TT)
2013/01/26 (土) 21:39:20 | URL | やさい #79D/WHSg[ 編集]
No title
まいちゃん!
お疲れ様ですぅーーーヽ(^o^)丿
また、遠いところへ・・・。
ん・・まいちゃんにとって、遠くはない???
(笑)

ブルーベリー楽しみですね。
おいしいですよね。ブルーベリーの花も見て
みたいです。是非咲いたらアップしてください
ませ。
2013/01/26 (土) 21:50:46 | URL | くのちゃん #79D/WHSg[ 編集]
No title
出張お疲れ様です。
明日は畑に出れそうですね^^
ブルーベリーたくさん実が生るといいですね。
我が家も頑張りますよ!
2013/01/26 (土) 22:51:32 | URL | お兄さん #79D/WHSg[ 編集]
No title
出張おつかれさまです。
明日の畑作業、がんばってくださいね。
それにしても寒いですね。
2013/01/26 (土) 23:32:36 | URL | まるよ #79D/WHSg[ 編集]
No title
日本海側、荒れるって 言ってましたもん。。。

うちもブルーベリー植えましたよ。
うまくいかないことを考えて安いやつ。
これじゃダメかな。(^_^;)
2013/01/27 (日) 00:19:00 | URL | ゆずぽん #79D/WHSg[ 編集]
No title
ん?いただいたコメントを見ると、
その後、フェリーが運航したのでしょうか。
だといいのですが。
日本海側が大荒れですね。
こちらも、雪はそうでもないのですが、強風が吹いてます。
2013/01/27 (日) 00:24:01 | URL | 小梅太郎 #79D/WHSg[ 編集]
No title
この時期の果樹って、
生死の判断が付かなくて、
とっても不安になります(>_<)
我が家のデラウェアとラズベリーは大丈夫かな?
昨年、ブルーベリーを枯らしてしまったので、
私の分まで頑張って下さいね(^_^)
ポチ。
2013/01/27 (日) 07:38:24 | URL | のんびりママ #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 まいちゃんの週末家庭菜園ライフ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
まとめ