ご訪問ありがとうございます!!

私の家庭菜園ライフを紹介します!! 自然と土とのふれあいで心も体もリフレッシュです (^.^)

落花生に花が。。。
おはようございますm(^0^)/


先週末、第一陣の種まきから70日、第二陣の種まきから50日の我家の落花生。。。


今のところ、元気で~す!!

IMG_2803.JPG


黄色い花も咲きました。。。

IMG_2802.JPG

IMG_2801.JPG


子房柄が出だすと、追肥、中耕、施肥がしにくくなるので、作業を実施!!


10月の収穫まで。。。まだまだ道のりは遠い。。。



● プリンスメロンの状況


四角いジャングルで奮闘中の我家のプリンスメロンですが、急に元気がなくなりました。。。


ベト病かなぁ~~

IMG_2793.JPG

IMG_2794.JPG


でも、この子達は、収穫まで持っていきたいものです(T T)

IMG_2795.JPG

IMG_2796.JPG




                             まいちゃん





人気ブログランキングへ

↑↑ここをclick!! 応援、宜しくお願いします!!
わーい(嬉しい顔)ブログランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)

yasai-line[1].gif
コメント
この記事へのコメント
No title
まいちゃん おはようございます♪
頼む!! と拝みたいですね~ メロン
この急に元気がなくなるのは、期待させるだけさせといて・・・・って感じですね。
うちの栗坊も同じで、ドンドンいくぞ!!と思ったら勢いなくなってきて見込みなし。
なんとかまともなのが1個採れるよう粘ってます。
2013/07/11 (木) 07:35:57 | URL | らうっち #79D/WHSg[ 編集]
No title
うー、病気は憎いですね・・・。
なんとか本当に収穫まで持って行けますように。

落花生、可愛い黄色のお花ですね。
まいちゃんさんとこの落花生さんは、ちょっぴりオレンジ色なんですね。落花生のお花にも色んなお色があるんですね・・・。
可愛い~。
2013/07/11 (木) 11:07:14 | URL | みみりん #79D/WHSg[ 編集]
No title
メロンはかなり難易度が高そうですよね!
なんとか更に肥大して、美味しい実が収穫できるといいですね(^_^)
ポチ。
2013/07/11 (木) 11:09:56 | URL | のんびりママ #79D/WHSg[ 編集]
No title
うーん(ToT) 頑張れぇっ!!
病気なの?
調子が良かった分、残念ですね。
葉っぱ捨てちゃって酢スプレーで回復しないかな?
残った実にエールを送ります!!
落花生って収穫10月でしたっけ(忘れてた・笑)
私もそろそろ土寄せしないといけないのですが
この暑さで…
2013/07/11 (木) 11:27:42 | URL | gerogero #79D/WHSg[ 編集]
No title
おぉー!!!!
落花生の花は、オレンジ色なのですねー。
収穫は10月!?そんなにかかるんですか!!
頑張って虫にやられないようにしてあげてくださいねー。
メロン、、、、どうにか頑張ってぇー!!!
2013/07/11 (木) 14:11:24 | URL | なほこ #79D/WHSg[ 編集]
No title
ウチのメロンもベトに。。。
なかなか大きくなりません(泣)
落花生の開花早いな~!

ポチッと♪
2013/07/11 (木) 19:02:56 | URL | まときち #79D/WHSg[ 編集]
No title
メロン興味あります。
でも栽培難しいですね。
2013/07/11 (木) 19:31:55 | URL | 里人 #79D/WHSg[ 編集]
No title
うちのウリも微妙です(ToT)/~~~
なんとか収穫までこらえて欲しいですね~。
2013/07/11 (木) 22:45:55 | URL | ささだんご #79D/WHSg[ 編集]
No title
落花生のお花きれいですね♪
メロンは元気ないですね。今、実ってる分は是非収穫までこぎ着けたいですね。
2013/07/11 (木) 22:55:52 | URL | まるっちょ #79D/WHSg[ 編集]
No title
落花生ついに花咲きましたね~~。(^^)
メロンは栽培難しいですよね。
うちは、今年は止めました。(^^;)
2013/07/11 (木) 23:40:22 | URL | すー #79D/WHSg[ 編集]
No title
落花生の黄色い花は本当に綺麗で可愛いですね。
我が家はまだ先になりそうです。
ウリ科野菜の栽培は本当に難しい・・・
2013/07/11 (木) 23:42:44 | URL | 週末農民 #79D/WHSg[ 編集]
No title
あぁ、落花生いいなぁ~~~。
ウチは ことごとくやられちゃったみたいです。(涙)

メロン、難しいですね~~。うちは これからです。。(^_^;)
2013/07/11 (木) 23:50:37 | URL | ゆずぽん #79D/WHSg[ 編集]
No title
落花生の花って、こんな綺麗な黄色なんだ。
けど、収穫まではまだかかるんですね。
プリンスメロン、収穫まで行くといいですね。
2013/07/12 (金) 02:00:05 | URL | 小梅太郎 #79D/WHSg[ 編集]
No title
おはようございます
落花生に花が・・・
早いですね。
メロンたくさん実が付いているのに
残念ですね。
傷んだ葉を取って復活を祈りましょう。
持ち直してくれるといいですね。
2013/07/12 (金) 04:46:02 | URL | ねねまぁにゃ #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 まいちゃんの週末家庭菜園ライフ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
まとめ