ご訪問ありがとうございます!!

私の家庭菜園ライフを紹介します!! 自然と土とのふれあいで心も体もリフレッシュです (^.^)

白菜も残り僅かになりました。。。
おはようございます(^-^)v


種まき後130日の我家の白菜。。。


残り僅かになりました。。。

IMG_1987.JPG


後、5個で~す!!


先週末、大事に収穫しましたよ(^-^)v

IMG_1986.JPG


わーい(嬉しい顔)美味しく頂きま~すわーい(嬉しい顔)


~出張編~


今日から島根県隠岐郡海士町まで出張で~す。
最寄駅の始発、4:54で羽田に行きます。。。
羽田発、6:55だから朝早いのも仕方ないか┌(-_-)┐ 行ってきま~す!!
良い写真が取れたらアップしますね!


                           まいちゃん




人気ブログランキングへ

↑↑ここをclick!! 応援、宜しくお願いします!!
わーい(嬉しい顔)ブログランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)

yasai-line[1].gif
コメント
この記事へのコメント
No title
まいちゃん おはようございます♪
干すと、とってもちっぽけになっちゃいますね(^^;)
沢山食べて、干して、ゴーヤを満喫できたんですね♪
うちはゴーヤとは無縁の年でしたわ(^^;)
2013/09/19 (木) 05:50:38 | URL | らうっち #79D/WHSg[ 編集]
No title
おはようございます!
白菜も残りがだんだん少なくなりますね
うちは全部食べちゃいましたよ
出張ご苦労様です 頑張って行ってらっしゃい!!!
2013/01/24 (木) 05:50:15 | URL | Heyモー #79D/WHSg[ 編集]
No title
ゴーヤがどんなお料理に変身していくのでしようか。
いまいち、うまく使いきれないので興味津々です。
スマホより応援☆
2013/09/19 (木) 11:13:01 | URL | ゆずぽん #79D/WHSg[ 編集]
No title
今がぴったり6時55分です。
まさに飛び立つ瞬間ですね。
白菜甘くなっているのでしょうね。
そろそろ中からとう立ちも始まりますね。
早く早くと言っていそうです。
2013/01/24 (木) 06:57:51 | URL | ねねまぁにゃ #79D/WHSg[ 編集]
No title
干しゴーヤは色んな用途があるんですね。
ゴーヤ茶に興味あるな~。

ポチッと♪
2013/09/19 (木) 13:55:14 | URL | まときち #79D/WHSg[ 編集]
No title
おはようございます♪
残り僅かとなった白菜5個
5個もあれば、まだまだ・・・と表現するわたしー。
残り僅かとはうちのことを言うんだよ・・・残り僅か2個!!  ドウダー。
2013/01/24 (木) 07:26:18 | URL | らうっち #79D/WHSg[ 編集]
No title
干しゴーヤーですね!
私の職場のお客さんも、干しゴーヤーでお茶を入れて毎日飲んでおられるとの事でした。
体調もよろしいようでした~。
ゴーヤーは流石ですね!
まいちゃんさんもきっちり利用されておさすがです~。
2013/09/19 (木) 16:13:30 | URL | みみりん #79D/WHSg[ 編集]
No title
こんなに立派な白菜なら、5個で当分楽しめますよね~。
素晴らしい出来映えですね!
イヤホント、これ1個で何人分のお鍋が出来ちゃうんでしょう!
2013/01/24 (木) 13:43:49 | URL | みみりん #79D/WHSg[ 編集]
No title
まいちゃん、こんばんは♪
ゴーヤ茶ですか!?
美味しいのですか?
苦そうですけれど、、、、。あ、でもお茶は少し苦いくらいが美味しいですねー。
2013/09/19 (木) 16:43:49 | URL | なほこ #79D/WHSg[ 編集]
No title
立派な白菜ですね!!!
豚肉と白菜のお鍋が食べた~い\(^o^)/
ポチ。
2013/01/24 (木) 13:55:58 | URL | のんびりママ #79D/WHSg[ 編集]
No title
こんにちは
干しゴーヤもたくさん。
お忙しいのにマメですね。
乾煎りしてお茶にすると
香ばしさが出ますね。
2013/09/19 (木) 17:12:18 | URL | ねねまぁにゃ #79D/WHSg[ 編集]
No title
いいなぁ、白菜。
今年は失敗して店で買う始末。。。
2013/01/24 (木) 18:57:55 | URL | ばたい #79D/WHSg[ 編集]
No title
最後の1個になった時って、収穫を考えますね。いつまで置いておいてもダメになるし、思いっきりがね・・ いい白菜たちです!
2013/01/24 (木) 19:16:29 | URL | 還暦+2の爺さん #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 まいちゃんの週末家庭菜園ライフ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
まとめ