ご訪問ありがとうございます!!

私の家庭菜園ライフを紹介します!! 自然と土とのふれあいで心も体もリフレッシュです (^.^)

小玉スイカ、そろそろ終わりかな~~
おはようございます(^-^)v


昨日は終日ゴルフ、雨を覚悟で行ったのですが、雨も降らず、陽も射さず、


最高の天気でした。。。


今朝は朝から菜園へ・・・スイカの葉っぱがコガネムシと自然衰退により、枯れ出してきました。

002.JPG


そこで、まあまあのサイズのスイカを4個収穫。。。甘くて美味しかったで~す(^-^)v

007.JPG


小玉スイカもそろそろ終わりのようです。。。


ところで、先日の突風で崩壊したインゲンの支柱。。。今朝、修復作業をしました。


ダメージはありますが、どうにか復活しましたヨ(^-^)v


(BEFORE)

20120813_162916.jpg


(AFTER)

001.JPG


ヨカッタ、ヨカッタ(^-^)v



人気ブログランキングへ

↑↑ここをclick!! ご協力お願いします!!
わーい(嬉しい顔)ブログランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)

yasai-line[1].gif
コメント
この記事へのコメント
No title
小玉スイカ美味しくてよかったですね
上手に作れるものですね 感心!!
インゲンが復活で良かったです
うちは今年のインゲンうまく行きません
秋採りで やり直します
2012/08/15 (水) 10:10:22 | URL | Heyモー #79D/WHSg[ 編集]
No title
こんにちは
そちらは突風だけで雨は降らなかったのですね。
こちらは雨のちカンカン照りでした。
インゲン復活できそうでよかったですね。
こだますいかも美味しく出来て良かったですね。
今年は暑くて日照が良かったので
スイカが甘いですね。
2012/08/15 (水) 11:50:56 | URL | ねねまぁにゃ #79D/WHSg[ 編集]
No title
小玉スイカ収穫おめでとうございます~。
うちは1個だけしか収穫出来ませんでした(涙)

インゲン見事に修復されましたね、良かったです~。
ニョキワサだから沢山収穫出来そうですね。
2012/08/15 (水) 14:39:32 | URL | みみりん #79D/WHSg[ 編集]
No title
スイカ最高の出来ですね!
さすがまいちゃん(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)
インゲンの修復お見事です。
ダメージが無いことを祈ります!

ポチッと♪
2012/08/15 (水) 19:06:21 | URL | まときち #79D/WHSg[ 編集]
No title
ビフォー アフター
お疲れ様でした!

小玉スイカ素晴らしいですねー
私も来年は小玉スイカにしようかな。
2012/08/15 (水) 23:22:49 | URL | くのちゃん #79D/WHSg[ 編集]
No title
見事な小玉スイカだ。さすがまいちゃん、何でもそつなくやり遂げてしまう。見習いたい。

インゲン復活させる意気込みにも頭を下げちゃう。立派!立派!で、応援しちゃう。
2012/08/16 (木) 04:05:31 | URL | 畑の管理人 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 まいちゃんの週末家庭菜園ライフ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
まとめ