ご訪問ありがとうございます!!

私の家庭菜園ライフを紹介します!! 自然と土とのふれあいで心も体もリフレッシュです (^.^)

トウモロコシ。。。近況!!
おはようございます(^-^)v


先週末、種まき後58日の我家のとうもろこし、先々週の暴風で倒れていましたが


どうにか復活したようです。。。

IMG_2735.JPG


雌花のひげもふさふさに~~

IMG_2736.JPG


株元に植えていたつるありインゲンも元気で~す!!

IMG_2737.JPG


ところで、ここ千葉はとても風が強い地域。。。


次の強風に備えて支柱を立てました(^-^)v

IMG_2759.JPG


これで完璧かなぁ~~


                 まいちゃん





人気ブログランキングへ

↑↑ここをclick!! 応援、宜しくお願いします!!
わーい(嬉しい顔)ブログランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)

yasai-line[1].gif
コメント
この記事へのコメント
No title
何とも気持ち良さそうなふわふわおひげ~。
一度倒れたとは思えない位、しゃんとたっておられますね、流石まいちゃんさんとこのトウモロコシ!
2013/07/01 (月) 10:47:41 | URL | みみりん #79D/WHSg[ 編集]
No title
トウモロコシ、復活して良かったですね。トウモロコシは背が高いのに根が浅いので、支柱が有った方が安心ですね。
毛がたっぷり、しっかり粒が入ってそうですね(≧▽≦)
2013/07/01 (月) 15:18:17 | URL | まるっちょ #79D/WHSg[ 編集]
No title
復活してくれてよかったですねー。
しかも雌花の毛もフサフサで元気そうですね。
うちのは、ちょっと欲が出て沢山植えすぎてしまったかなーって思っています。。。。
まいちゃんの所くらい、間を開けた方が良かったかなーと反省中です。
2013/07/01 (月) 16:23:35 | URL | なほこ #79D/WHSg[ 編集]
No title
とうもろこし。立派に成長中ですね。
風対策も万全。

収穫まであと少し。楽しみですね。
私もインゲン豆の種買ってきてしまいましたよ^^
2013/07/01 (月) 17:49:28 | URL | まるよ #79D/WHSg[ 編集]
No title
こんばんは
トウモロコシは倒れやすいですね。
私も前のころはたくさん作っていて
しかも5月播きだったので
いつも7月上旬の強風で
倒れてしまい周りを囲っていました。
インゲンも大きく育ってきましたね。
2013/07/01 (月) 20:12:59 | URL | ねねまぁにゃ #79D/WHSg[ 編集]
No title
はじめまして。
とうもろこしの生長力ってすごいですよね。
無農薬で育てると、害虫もすごいですが、何か対策されてますか?
うちは今年初めて袋掛けを試しています、無事に収穫できるのか…
2013/07/01 (月) 20:39:41 | URL | 会社員 #79D/WHSg[ 編集]
No title
そうそう、トウモロコシって倒れても復活してくれますよね。(^^)
風対策は万全ですね。
うちの第1弾はあまり甘くないトウモロコシでした。(^^;)
2013/07/01 (月) 23:14:08 | URL | すー #79D/WHSg[ 編集]
No title
元気いいトウモロコシですね~~~。^-^
うちも この前 倒れていたトウモロコシが ひとりで起き上がってたのにはびっくりしたとこです。
インゲンも すごい綺麗ですね~~~。^-^
☆彡
2013/07/01 (月) 23:49:12 | URL | ゆずぽん #79D/WHSg[ 編集]
No title
雌花とても元気ですねえ。羨ましい~
我が家はなかなか雌花が付きません・・・。
2013/07/02 (火) 00:07:27 | URL | 週末農民 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 まいちゃんの週末家庭菜園ライフ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
まとめ