ご訪問ありがとうございます!!

私の家庭菜園ライフを紹介します!! 自然と土とのふれあいで心も体もリフレッシュです (^.^)

ラッキョウの試し掘り
昨年8月7日に植付し、種蒔き後268日を経過するラッキョウ・・・生育期間えらく長い(*_*)


畑の境界線に植えていますが、こんなに元気です!!

003.JPG


アップします!! 葉っぱに勢いを感じます・・・

004.JPG


次の日、月曜日の休日に1株だけ、試し掘りをすることにしました(^○^)


ジャジャ~ン~~

005.JPG


収穫、少し早かったかな~~ もう少し待って、本収穫することにします(^○^)


わーい(嬉しい顔)早く大きくなぁ~れわーい(嬉しい顔)


ところで、昨日の食卓にのぼった、生ラッキョウとヌタの和え物。。。

001 (2).JPG


少しだけど、とても美味しかったです(☆^〇^☆)



人気ブログランキングへ
↑↑ここをclick!! ご協力お願いします!!
わーい(嬉しい顔)ブログランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
コメント
この記事へのコメント
No title
おはようございます
ラッキョウ 大きく育っていますね。
こちらでは梅の収穫と同じころに
掘り上げているようです。
一株がたくさん増えていますね。
生らっきょうとヌタの和え物
初めてですが何となく食感がわかるような
美味しそうですね。
2012/05/02 (水) 06:39:02 | URL | ねねまぁにゃ #79D/WHSg[ 編集]
No title
らっきょうも元気がでますね。
長期間かかりますね。
2012/05/02 (水) 09:36:54 | URL | バド #79D/WHSg[ 編集]
No title
ホントに沢山の野菜を育ててらっしゃいますね!
いつもながら感心して見させていただきました。
まいちゃんにはパワーもらうな~!
ありがとうございます!

ポチッと♪
2012/05/02 (水) 11:49:56 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
No title
らっきょう、美味しそ~。
上の葉っぱ部分もヌタに入れて美味しそうに思ったんですけど、固いのですか?
私は新タマネギのネギ部分はほぼ余さず食べてます(いやしんぼです)

今でも十分立派な大きさなのに、更に大きくなるんですね、凄い~。
2012/05/02 (水) 12:57:52 | URL | みみりん #79D/WHSg[ 編集]
No title
こんな風にできるんですね!
らっきょかー、いつかチャレンジしたいです
2012/05/02 (水) 18:55:11 | URL | ばたい #79D/WHSg[ 編集]
No title
らっきょう!
らっきょうまで作ってるんですね!
すごいわーーー
こういう風になってるんですね。
おいしそう!
つばがジュジューと出てきました(笑)
2012/05/02 (水) 23:03:04 | URL | くのちゃん #79D/WHSg[ 編集]
No title
らっきょう初めて見たかも?
こんな感じなんですね。
画像を見る限りかなりの数があるように見受けられます。
らっきょうはメインはやっぱり酢漬けですか?
楽しみですね。
2012/05/02 (水) 23:40:12 | URL | まるよ #79D/WHSg[ 編集]
No title
ラッキョウって すごく栽培期間が長いんですね~~。立派なのが出来てるじゃありませんか!
ラッキョウ、漬けられるのかな?

このヌタは 食感がよさそうですね~~~。
2012/05/03 (木) 00:14:33 | URL | ゆ #79D/WHSg[ 編集]
No title
このヌタは 食感がよさそうですねぇ。おいしそう!

ラッキョウって そんなに栽培期間が長いんですか!
そのうちラッキョウ漬けがお目見えかな?^-^
2012/05/03 (木) 00:17:28 | URL | ゆずぽん #79D/WHSg[ 編集]
No title
あちゃ、ゆ・・って私です。^^;
パソコンの反応が悪く、あれ?反映されてないと思って また書いちゃいました。
これも含めて 『ゆ』のやつは消しといてくださいまし。(笑)
2012/05/03 (木) 00:42:46 | URL | ゆずぽん #79D/WHSg[ 編集]
No title
ラッキョウも栽培してるんですね。
こんな風に育つんですか。
生ラッキョウとヌタの和え物は美味しそう~
2012/05/03 (木) 00:50:32 | URL | 小梅太郎 #79D/WHSg[ 編集]
No title
生らっきょうは食べたことがないんですけど、
きっとお酒にぴったりな味がしそうです(^_^)
ポチ。
2012/05/03 (木) 06:14:04 | URL | のんびりママ #79D/WHSg[ 編集]
No title
おはようございます!まいちゃんさん
ラッキョウが元気ですね
オイシイだろうなあ
収穫してすぐのラッキョウなんて食べた事が有りません
2012/05/03 (木) 07:24:36 | URL | Heyモー #79D/WHSg[ 編集]
No title
おいらの大好きなラッキョウ。エシャロットもね。触感が良いですね、大量に食べる物ではないが、いつもあって欲しいもの・・次回、考えるかな??
2012/05/03 (木) 09:15:17 | URL | 還暦+2の爺さん #79D/WHSg[ 編集]
No title
勢いがいいですねー!
美味しいんだろうな…

なーんて(^皿^)
実はワタクシ、ラッキョウが食べられないのですよ(爆)
好き嫌いは殆ど無いのですがこれだけはダメ!
でも、よそ様の収穫風景は祝えますよん♪
2012/05/03 (木) 12:21:05 | URL | gerogero #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 まいちゃんの週末家庭菜園ライフ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
まとめ