ご訪問ありがとうございます!!

私の家庭菜園ライフを紹介します!! 自然と土とのふれあいで心も体もリフレッシュです (^.^)

ニラの生命力はすごい!!
ニラ(ユリ科)・・・中国原産の多年草で、独特の香りがあります。


この香りは硫化アリルによるもので、栄養的には、カロテンが多く含まれる健康野菜です。


ニラぎょうざ、レバニラ炒めと元気の出る、美味しい料理がいっぱいですね!!


ところで、ニラの生命力はすごい!!


刈り取って1週間でこんなに大きくなりましたよ!!

005.JPG


近所の菜園の方にも時々お裾分けしてるのですが、我家のニラは葉幅が広く好評です(^-^)v


収穫したら、必ずお礼肥をしてるのが良いのかな~~


わーい(嬉しい顔)頑張れ我家のニラ君わーい(嬉しい顔)



人気ブログランキングへ

↑↑ここをclick!! ご協力お願いします!!
わーい(嬉しい顔)ブログランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)

yasai-line[1].gif
コメント
この記事へのコメント
No title
ホントだ。幅が広い。そうか、ニラにも施肥なんだ。やり過ぎるとニラ本来の香りが薄れると言われて、ほとんどやったことがなかったよ。蒔いた種は幅広を唱っていたのに。
2012/08/01 (水) 05:37:53 | URL | 畑の管理人 #79D/WHSg[ 編集]
No title
おはようございます
ニラ元気ですね。
刈り取って更新しているのが良いのですね。
私はしばらく切っていません。
花を咲かせるようですね。
2012/08/01 (水) 06:45:05 | URL | ねねまぁにゃ #79D/WHSg[ 編集]
No title
おはです^^
にらは病気に強く、スタミナ料理にイイですよねぇ~。
こちら、細いにらが植わってるのですが、最近ご近所さんから母が太いにらを貰ってきました。
にらは、母の管轄で、やさいは肥料係のみなんですぅ~(^○^)/
2012/08/01 (水) 08:16:47 | URL | やさい #79D/WHSg[ 編集]
No title
ニラ元気ですね~。
美味しくて収穫量が沢山で、長い期間収穫出来るなんて素晴らしいです。
植えたい植えたいと思ってるんですけど、なかなか出来てません(汗)
今日も暑くてからからの日です。
畑に行く気が起きません・・・。あぁ~~~雨下さいー!
2012/08/01 (水) 09:04:38 | URL | みみりん #79D/WHSg[ 編集]
No title
こんにちは!
ニラが元気ですね 幅が広くて美味しそうです
うちもどんどん刈り取って収穫します
そろそろ花茎が伸びてくる時期ですね
2012/08/01 (水) 16:37:14 | URL | Heyモー #79D/WHSg[ 編集]
No title
ニラの生命力、すごい!
この時期はスタミナついていいですよね~。
あぁ、作っとけばよかった。。。

ポチッと♪
2012/08/01 (水) 16:39:55 | URL | まときち #79D/WHSg[ 編集]
No title
ニラタマ最高です。食べたくなりましたよ・・・
2012/08/01 (水) 18:31:30 | URL | 還暦+2の爺さん #79D/WHSg[ 編集]
No title
たしかにこんなに幅のある
ニラはお目にかかったことがないです。
素晴らしいですね。
2012/08/01 (水) 21:28:59 | URL | ばたい #79D/WHSg[ 編集]
No title
ニラの勢いが凄いですね。
ニラ餃子とか ラーメンとか お鍋とか大活躍。
我が家もニラの種を蒔きましたが 少し大きくなったと思ったら とう立ち?みたいな花が咲いてました。
どうなるのか。
ポチッ!
2012/08/01 (水) 22:10:44 | URL | たまぞう #79D/WHSg[ 編集]
No title
にら、いいですよね~~~。
我が家のニラも 二年目にして 葉が厚く幅広で、なかなか重宝してます。
2012/08/01 (水) 22:57:12 | URL | ゆずぽん #79D/WHSg[ 編集]
No title
ニラが元気ですね!
うちのニラは、もう何年も経つ株で、
何だか元気がないので、新しく植え替えようと思ってます。
ニラって、美味しいですし、重宝しますよね。
2012/08/02 (木) 00:36:59 | URL | 小梅太郎 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 まいちゃんの週末家庭菜園ライフ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
まとめ