ご訪問ありがとうございます!!

私の家庭菜園ライフを紹介します!! 自然と土とのふれあいで心も体もリフレッシュです (^.^)

ラッキョウの全収穫!!
おはようございます(^-^)v


今朝の菜園、霧で少々けむっています。。。

IMG_2707.JPG


ところで、ラッキョウの葉っぱが枯れ出しました。

IMG_2689.JPG


今まで、チョコチョコ収穫し生ラッキョウをヌタで頂いていましたが、


もう限界かなぁ~~ 全部収穫することにしました!!

IMG_2690.JPG

IMG_2691.JPG


昨年は塩ラッキョウにしましたが、今年は甘酢漬けにすることにしました(^-^)v

IMG_2704.JPG


長く楽しむことにします!!


                  まいちゃん




人気ブログランキングへ

↑↑ここをclick!! 応援、宜しくお願いします!!
わーい(嬉しい顔)ブログランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)

yasai-line[1].gif
コメント
この記事へのコメント
No title
にゃーーー!
なんておいしそうなラッキョウがこんなに沢山~。
甘酢漬けはすんごく良いですね!
私も甘酢漬け大好きです、カレーにとても会いますよね~。
2013/06/23 (日) 15:19:03 | URL | みみりん #79D/WHSg[ 編集]
No title
まいちゃん、こんばんはー。相変わらずの時差ですねー。笑
地球が一定に回っている証拠です!
まいちゃんの畑、すごく広いですが、これを週末だけでどうにかできる物ですか?!
関心してしまいます。
ラッキョウも大豊作な様子!本当に菜園がお上手なのですねー。
2013/06/23 (日) 16:00:56 | URL | なほこ #79D/WHSg[ 編集]
No title
ラッキョウボクも作れば良かったな~。
羨ましい!
2013/06/23 (日) 21:20:46 | URL | まときち #79D/WHSg[ 編集]
No title
こんばんは
ラッキョウ漬け
美味しいですね。
パリパリでちょっと辛みが残っているのは
自分でつけないと食べられませんね。
もう10数年ご無沙汰です。
2013/06/23 (日) 21:22:36 | URL | ねねまぁにゃ #79D/WHSg[ 編集]
No title
お~大収穫ですね。
今年は栽培出来なかったので羨ましいです。
獲れたてを味わいたいですよ。
2013/06/23 (日) 21:37:02 | URL | 週末農民 #79D/WHSg[ 編集]
No title
ラッキョウ凄い量ですね~。(^^)
それにしても霧が凄かったんですね。
2013/06/23 (日) 22:48:09 | URL | すー #79D/WHSg[ 編集]
No title
毎年 この時期になると まいちゃんさんのラッキョウの収穫を 羨ましく見てます。
甘酢漬け葉よく食べますが 塩らっきょうって どんな感じなんでしょう。^-^
2013/06/23 (日) 23:35:29 | URL | ゆずぽん #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 まいちゃんの週末家庭菜園ライフ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
まとめ