ご訪問ありがとうございます!!

私の家庭菜園ライフを紹介します!! 自然と土とのふれあいで心も体もリフレッシュです (^.^)

秀じいの完熟堆肥 partⅡ
11月5日土曜日・・・



今日は、まいちゃん、久しぶりのゴルフでした!!



001.JPG


玉造ゴルフ倶楽部 1番ホールで~す。。。



スコアーはあまり良くなかったですが・・・楽しいゴルフでしたヨ!! "r(^^;) ポリポリ



ゴルフの帰り・・・いつもの「秀じいのお店」に行って、堆肥を3袋買ってきました (^-^)v



秀じいの完熟堆肥については過去ブロブ 秀じいの完熟堆肥 をご覧ください!!



今日は、秀じい農場、成田店を紹介します・・・



お店の外観で~す。。。


005.JPG


秀じいの完熟堆肥で~す。。。


003.JPG


この堆肥を使い、広大な畑で色々な作物を育てているらしいです。


006.JPG


野菜の直売所もありました。。。


007.JPG


過去ブログでも紹介した通り、アミノ酸類使用の100%植物性有機堆肥らしく、何か魅力的な感じ~~



ところで、明日の日曜日~~雨みたい・・・頭が痛いで~す (|| ゚Д゚)ガーン!



週末にしか菜園に行けない まいちゃん にとって、来週のブログは休業のピンチです!!



明日は、雨合羽でご出勤???




人気ブログランキングへ
↑↑ここをclick!! ご協力お願いします!!
わーい(嬉しい顔)ブログランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
コメント
この記事へのコメント
No title
ポチボタンが いろんなデザインあって 楽しいですね~~~。^^

秀じいの完全堆肥。ネーミングがまたいいですね。 効きそ~~~。(笑)
うちは M爺のを たまに 使わせてもらってます。^-^

コチラ九州 ひどい雨です。
まいちゃん もちろん雨合羽でご出勤か?
2011/11/06 (日) 12:44:19 | URL | ゆずぽん #79D/WHSg[ 編集]
No title
ゴルフ場は広々してていいですね。
週末に雨がおおいですね。
2011/11/06 (日) 14:22:00 | URL | バド #79D/WHSg[ 編集]
No title
ゴルフに行ったのならスコアーを・・・おいらも17日に息子の嫁の父親と(ツアープロ)いくつで回れるか??
2011/11/06 (日) 15:16:54 | URL | 還暦+1の爺さん #79D/WHSg[ 編集]
No title
ゴルフかぁ(^^)いいですね~
ワタシはダメです。テニスボールより小さい球は見失うから(爆)
こちらは土曜日に雨が降るまで大車輪でネタを仕入れましたよ(^皿^)
週末に雨が降るとがっかりですね。
日曜日の雨が早く上がっていますよう、
お祈りポチを捧げます♪
2011/11/06 (日) 17:00:53 | URL | gerogero #79D/WHSg[ 編集]
No title
さすが、まいちゃんさん。
野菜に良さそうなものを色々探して試してるんですね。
雨はどうでしたか?
2011/11/06 (日) 19:03:42 | URL | 小梅太郎 #79D/WHSg[ 編集]
No title
うーん、ゴルフを引退して久しいので
なかなか・・・
しかし、堆肥は質がよさそうですねー。
2011/11/06 (日) 19:06:59 | URL | ばたい #79D/WHSg[ 編集]
No title
秀じいの完熟たい肥、興味ありますね~。
どの堆肥を使っていいかわからないので、
お気に入りのが見つかるといいですよね^^
週末菜園が雨だと悲しいです。。。
2011/11/06 (日) 20:37:49 | URL | お兄さん #79D/WHSg[ 編集]
No title
11月の気候ではないですが、ゴルフには最高でしたね。
ゴルフは楽しく。
それでよいと思いますよ^^
秀じいの堆肥いかがですか?
良いネーミングですね。
今日の天気はいかがでしたか?
2011/11/06 (日) 20:41:37 | URL | まるよ #79D/WHSg[ 編集]
No title
今日は畑にいけたでしょうか。。。
いけまいたよね、きっと!
ゴルフのスコアいかがでした?(笑)
今度御殿場でいかがですか?
ご一緒できたら楽しいでしょうね、還暦プラス1爺さんさんも一緒にラウンドできたら。。。
いつか実現できたらいいですね!

応援ポチっと♪
2011/11/06 (日) 20:54:16 | URL | まときち #79D/WHSg[ 編集]
No title
まいちゃん、こんばんは~!

畑がすごく喜んでくれそうな“秀じいの堆肥”とても興味ありです~☆彡
最近いつも週末になるとお天気が崩れてしまって、楽しみの菜園に行くの心配になってきますね~。でも、頑張ってくださいね~♪
応援ポチッ~★
2011/11/06 (日) 21:24:05 | URL | 音色 #79D/WHSg[ 編集]
No title
ここ何週間か、週末になる度に雨ですね^^;

お気に入りの堆肥があるっていいなぁ・・・
有機物は耕すたびに入れてるけど、堆肥選びがうまくいかず最近は入れないことも多いです。

2011/11/06 (日) 23:13:34 | URL | 藍琉 #79D/WHSg[ 編集]
No title
こんばんは。日曜日は作業出来ましたか?
なんか良さそうな堆肥ですねえ。
美味しい野菜作りに貢献してくれそうですね。
2011/11/07 (月) 01:23:23 | URL | 週末農民 #79D/WHSg[ 編集]
No title
おはようございます!
ゴルフを楽しみましたね ゴルフ場は気持ちが良さそうですね
日曜日はお天気が悪かったですね 畑は行けましたか?
肥料は効果が有りそうですね!!
2011/11/07 (月) 04:08:15 | URL | Heyモー #79D/WHSg[ 編集]
No title
みなさんへ

たくさんのコメントありがとうございます!!
日曜日・・・どうにか午前中、菜園には顔を出しましたが、作業のほうはNGでした。。。
今週は毎日、ブログ更新は難しいかもしれませんが、応援よろしくお願いします!!

「秀じいの完熟堆肥」・・・使った感じは、良好ですよ~~
2011/11/07 (月) 04:33:33 | URL | まいちゃん #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 まいちゃんの週末家庭菜園ライフ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
まとめ