ご訪問ありがとうございます!!

私の家庭菜園ライフを紹介します!! 自然と土とのふれあいで心も体もリフレッシュです (^.^)

本日の収穫(^-^)v
ゴールデンウイーク2日目、皆さんはどのようにお過ごしですか?


まいちゃんはやはり畑漬けの生活。。。


今日は5時30分に菜園へ御出勤。。。色々収穫をしてきました(^-^)v


防虫ネットの中で、無農薬の葉物野菜4種を育てておりますが

002.JPG


小松菜とチンゲンサイを収穫!!


まずは、小松菜。。。とても大きくなりすぎており、全部収穫しました!

003.JPG

005.JPG


続いて、チンゲンサイ。。。間引きを兼ねて収穫!!

004.JPG

008.JPG


次に、二十日大根。。。全部収穫しました!!・・・サイズも最高で、満足の出来で~す(^-^)v


又、赤い色が鮮やかです。。。

001.JPG

006.JPG


ニラも古い葉っぱを全部刈り取り、新しい葉を育てる為に全部収穫!!

007.JPG


こんなにいっぱい収穫して、我家で全て消費はできないので、神戸の親戚に贈り物があるので


ついでに、すこしばかり、野菜も送ることにします(^-^)v


今日、午後からも、春夏野菜の植付作業予定で~す!!




人気ブログランキングへ
↑↑ここをclick!! ご協力お願いします!!
わーい(嬉しい顔)ブログランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
コメント
この記事へのコメント
No title
たくさん収穫ですごいですね
ラディシュきれいに仕上がってます すごい!!
小松菜もチンゲンサイも満足サイズですね
午後から頑張って下さいね!!! ではまた
2012/04/29 (日) 09:56:24 | URL |  Heyモー #79D/WHSg[ 編集]
No title
こんにちは
菜園日和ですね。
小松菜にチンゲンサイ
二十日大根可愛い赤ですね。
たくさんの収穫うれしいですね。
限られた土地なのでどうしても
次の作付けに向けて
一気に収穫ですね。
わたしも山椒を摘んだり
ウドの収穫をしてもらって
料理をしています。
相変わらずコゴミも収穫していますが
那須のコゴミはセシウムのため
出荷停止になったとのニュースです。
2012/04/29 (日) 10:04:16 | URL | ねねまぁにゃ #79D/WHSg[ 編集]
No title
二十日大根の赤が色鮮やかで、キラキラ輝いて見えます(^_^)
お裾分けは憧れです!
狭いベランダじゃ、家族3人分もままならないので(^^ゞ
ポチ。
2012/04/29 (日) 11:16:02 | URL | のんびりママ #79D/WHSg[ 編集]
No title
なんという大収穫!
出荷出来そうな勢いですね。素晴らしいです。
私の密かな目的として、いつかJAに出荷したいというのがあるのですが、まいちゃんさんは余裕で出来そうですね。

お裾分けにあやかれる方達が羨ましいです!
2012/04/29 (日) 12:17:01 | URL | みみりん #79D/WHSg[ 編集]
No title
小松菜・青梗菜・ラディッシュと素晴らしい
出来ですね。
羨ましいです。
2012/04/29 (日) 20:56:51 | URL | 北神おやじ #79D/WHSg[ 編集]
No title
私も今日は畑漬けでした。
昨日は仕事でしたし…。
久々に運動しました。
2012/04/29 (日) 21:09:47 | URL | ばたい #79D/WHSg[ 編集]
No title
無農薬が一番ですよ。チョイとばかり手間隙かかりますが。そこが家庭菜園のいい所ですね。おいらも頑張ります。
2012/04/29 (日) 22:28:45 | URL | 還暦+2の爺さん #79D/WHSg[ 編集]
No title
すごい量の収穫ですね。
暖かくなって、野菜たちも一気に成長しているみたいですね。
GWが夏野菜に向けての忙しい時期ですし、畑漬けの生活も納得できちゃいます^^
我が家は今日でほぼ完了。明日から、のんびりします。
2012/04/29 (日) 23:56:11 | URL | まるよ #79D/WHSg[ 編集]
No title
すっごいすっごい収穫ですね!
いっぺんに全部とるってのは英断ですよ。
いかに急激に暖かくなったか?
二十日大根が鮮やかで本当においしそう!
今日はまいちゃんの親せきになりたくなりました((笑))
2012/04/30 (月) 01:05:03 | URL | くのちゃん #79D/WHSg[ 編集]
No title
畑漬けいいなぁ~!
ボクはまだ仕事ですよ(泣)
この大収穫画像で少し慰められました。
いいなぁ~!いいなぁ~!

ポチッと♪
2012/04/30 (月) 05:58:33 | URL | まときち #79D/WHSg[ 編集]
No title
作業はかどっていますねえ。
ウチも葉ものを全て収穫しましたよ。
作業時間がいくらあっても足りませんね。
2012/04/30 (月) 07:01:13 | URL | 週末農民 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 まいちゃんの週末家庭菜園ライフ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
まとめ