ご訪問ありがとうございます!!

私の家庭菜園ライフを紹介します!! 自然と土とのふれあいで心も体もリフレッシュです (^.^)

丹波黒豆の種まき!!
おはようございます(^-^)v


先週末、丹波黒豆の種まきを行いました!!

IMG_2621.JPG


ブログ仲間の方々の多くが栽培されていて、かねてから気になっていた野菜です!!

IMG_2622.JPG


2条、ちどりで4列、植えました!!


そして、最後に鳥さんと保湿対策で不織布をしましたヨ(^-^)v

IMG_2623.JPG


早く、芽を出してくれぇ~~


ところで、収穫は枝豆としても収穫予定で~す!!



                        まいちゃん




人気ブログランキングへ

↑↑ここをclick!! 応援、宜しくお願いします!!
わーい(嬉しい顔)ブログランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)

yasai-line[1].gif
コメント
この記事へのコメント
No title
丹波の黒豆
美味しいでしょうね。
皆さんのを見せてもらうたびに
作りたいと思うのですが
玉ねぎと枝豆は退職後に
とっておこうと思います。
今は見せていただいて
勉強しておきます。
2013/06/07 (金) 05:44:57 | URL | ねねまぁにゃ #79D/WHSg[ 編集]
No title
まいちゃん おはようございます♪
黒豆いいですね~♪
興味はあるけど今年は諦めます。
在庫種の消費を促進しないとね・・・・・。
黒豆の代わりに小豆の栽培をしま~す♪
2013/06/07 (金) 05:55:05 | URL | らうっち #79D/WHSg[ 編集]
No title
こんにちは
丹波黒の種まきされたんですね
普通の枝豆より時間はかかります、この枝豆がまた最高においしいんですよ
ちょっと太くて甘みがあって…
この味を知ったら病み付きになるの間違いなしです
カメムシがいっぱい寄ってきますが、放っといてもそこそこできます
今年は可部の菜園を広げて蒔きましたが豊平のやさい畑も蒔きたいのですが雨が降らないので困っています、ポット苗追加しようかと…
とにかく旨い、頑張って下さい。。。
2013/06/07 (金) 11:28:37 | URL | まあちゃん #79D/WHSg[ 編集]
No title
黒豆、美味しいですよね!
私は黒豆と茶豆です。どちらも大好き~~。
まいちゃんさんとこの黒豆枝豆採れたて茹でたて、想像するだけでお口の中が大変な事になりました♫
2013/06/07 (金) 12:32:29 | URL | みみりん #79D/WHSg[ 編集]
No title
黒豆ですかー!
作ってみたいですねー。
メキシコの黒豆は植えてみたのですけど、まだ全然芽がでません。鳥さんにやられてしまいましたかねー?
枝豆としても収穫できるんですね。
発芽、成功しますように!
2013/06/07 (金) 15:52:20 | URL | なほこ #79D/WHSg[ 編集]
No title
蒔かれましたネ(^-^)
私も早すぎたみたいなので、第2弾を蒔こうっと♪
雨が降らないのでやっぱりポットで育てようかな。
2013/06/07 (金) 17:51:48 | URL | gerogero #79D/WHSg[ 編集]
No title
我が家はまだ、茶豆の種蒔きが続いています。
黒豆もそろそろ種蒔きの季節なんですね。
毎年、皆さんが収穫している頃、来年もと思っているのですが、結局普通の枝豆を栽培中で、場所が。。。
楽しみですね。
2013/06/07 (金) 22:03:40 | URL | まるよ #79D/WHSg[ 編集]
No title
丹波の黒豆は美味いですよ!
それを味わえるなんて羨ましいです。
採れたては最高なんでしょうね。
2013/06/07 (金) 22:27:23 | URL | お兄さん #79D/WHSg[ 編集]
No title
お~、黒豆播種したのですね。
美味しいんですよね~。いいなぁ~。(^^)
2013/06/07 (金) 23:27:53 | URL | すー #79D/WHSg[ 編集]
No title
うちもそろそろ蒔こうかなぁ~~。
けれど 今年はお豆との相性悪く 枝豆も全滅でした。(^_^;)
応援☆彡
2013/06/07 (金) 23:47:05 | URL | ゆずぽん #79D/WHSg[ 編集]
No title
お豆、発芽がたのしみですねぇ。

スイカちゃんも何て可愛い!
本当にたのしい季節になりましたね。
2013/06/08 (土) 00:04:18 | URL | くのちゃん #79D/WHSg[ 編集]
No title
黒豆初栽培ですか、美味しい枝豆が収穫できると良いですね。我が家も黒豆蒔きますよ。
今週末ポットに蒔く予定です。

玉ねぎはどんどん使っていきますよ。
今、玉ねぎ、ジャガイモ、人参っと常備野菜3人衆が揃ってるので、無敵ですよ(≧▽≦)
2013/06/08 (土) 00:04:21 | URL | まるっちょ #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 まいちゃんの週末家庭菜園ライフ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
まとめ