ご訪問ありがとうございます!!

私の家庭菜園ライフを紹介します!! 自然と土とのふれあいで心も体もリフレッシュです (^.^)

落花生追加種まき!!
おはようございますm(^0^)/


種まき後27日の我家の落花生、若干の欠落はありますが元気に育っています。

IMG_2553.JPG


ところで、条間に余裕がありすぎみたいで、先週末、追加で種まきしました(^-^)


少し、セコイかなぁ~~(笑)

IMG_2552.JPG


鳥さん対策の不織布の部分が追加種まき部分で~す!!


塩ゆでの落花生、早く食べた~~い(^ ^)(^ ^)


わーい(嬉しい顔)頑張れ我家の落花生君わーい(嬉しい顔)


ところで、本日、早朝からゴルフで、畑作業は無理。。。


それに、明日の天気予報は雨模様。。。どうしたものでしょう(T T)


神様お願い。。。明日は雨、降らないで!!!!!!!


                      まいちゃん




人気ブログランキングへ             

↑↑ここをclick!! 応援、宜しくお願いします!!
わーい(嬉しい顔)ブログランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)

yasai-line[1].gif
コメント
この記事へのコメント
No title
まいちゃん おはようございます♪
空きスペースの有効活用は、セコいとは言いません。賢い使い方なんです♪
神様に、まいちゃんのお願いは届くかな?
2013/06/01 (土) 06:15:13 | URL | らうっち #79D/WHSg[ 編集]
No title
おはようございます
本場ではラッカセイの種まきは
これからでもよいのですか?
私は夏サンゴ(四葉きゅうり)の
種まきをしました。
明日はゴルフが終わるまで
雨が降らないとよいですね。
お天気が変わりやすくて予報が当たりません。
明日は外れたほうが良いですね。
2013/06/01 (土) 09:00:19 | URL | ねねまぁにゃ #79D/WHSg[ 編集]
No title
まいちゃん、こんにちはー。
落花生の苗、初めて見ました!
一瞬、豆に見えませんでした。
空きスペースは、いっぱい有効活用してますよー。
私の場合、有効活用しすぎて、皆大接近しすぎですが、、、、。
神様、日本の代わりにカリフォルニアに雨くださいー!!ゴルフ楽しんできてくださいね!
2013/06/01 (土) 14:48:12 | URL | なほこ #79D/WHSg[ 編集]
No title
塩ゆで落花生は抜群に美味しいですよね!!!
自家製は尚更美味しいんだろうな~(^_^)
ポチ。
2013/06/01 (土) 14:52:46 | URL | のんびりママ #79D/WHSg[ 編集]
No title
豆類って発芽の時に豆から上がって来るので、鳥にとってはご馳走! 食べられるよね。 養生が大変ですね。
2013/06/01 (土) 18:52:56 | URL | 還暦+3の爺さん #79D/WHSg[ 編集]
No title
余裕があったら、追加しますよね~
うちなんかミニ畑なので、無理矢理スペース作ってます。
晴れるといいですね。
2013/06/02 (日) 02:35:56 | URL | 小梅太郎 #79D/WHSg[ 編集]
No title
落花生順調なようですね。
我が家はまだ種も蒔いていません。
明日蒔こうかな。
2013/06/02 (日) 02:48:34 | URL | 週末農民 #79D/WHSg[ 編集]
No title
私も今日、追加で種蒔きしました。
欠落している場所もあり、株間がありすぎたみたいで、場所もあり、やっぱり考える事は皆同じですね(笑
秋が楽しみです。
2013/06/02 (日) 22:01:26 | URL | まるよ #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 まいちゃんの週末家庭菜園ライフ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
まとめ