ご訪問ありがとうございます!!

私の家庭菜園ライフを紹介します!! 自然と土とのふれあいで心も体もリフレッシュです (^.^)

落花生の試し掘り partⅡ
新しい週が始まりました!!


皆さん・・・どんな1日を過ごされましたか?? 


ポジティブに・・・今週一週間、頑張りましょうネ。。。  



さて、先週末、グリーンピースの畝作りをしていましたが・・・


少しだけ、邪魔になったので、落花生を少し・・・3株だけ、試し掘り (^-^)v


002.JPG


先々週末、試し掘りしたやつより・・・実は大きくなったような。。。



ジャジャ~ン!!


掘りたて落花生の塩ゆで で~す!!


003.JPG


とっても美味しかったですヨわーい(嬉しい顔)



今週末・・・本番の収穫をしま~す ( ^ ^ )Y ピース!



人気ブログランキングへ
↑↑ここをclick!! ご協力お願いします!!
わーい(嬉しい顔)ブログランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
コメント
この記事へのコメント
No title
落花生の採れたては食べたことがないです。
どんな感じでしょうか?
塩ゆでするんですね。
市販の落花生も塩ゆですると美味しいですか?
ポチッ!
2011/10/25 (火) 06:02:17 | URL | tamazou #79D/WHSg[ 編集]
No title
2011/10/25 (火) 06:05:07 | URL | まいちゃん #79D/WHSg[ 編集]
No title
Tamazou さんへ

生で売っている、落花生なら美味だとおもいますよ~~
でも、自分で育てたものには、かないませんけどネ(^-^)
2011/10/25 (火) 06:10:23 | URL | まいちゃん #79D/WHSg[ 編集]
No title
落花生、良い出来ですね。おいらの先輩は2年連続して失敗、殻のなかは空っぽ。干しておいてもからすが素通り・・それもまた寂しいようですよ。食べられるのも困るが。
2011/10/25 (火) 08:55:25 | URL | 還暦+1の爺さん #79D/WHSg[ 編集]
No title
落花生はまだ栽培したことはありません。
おいしそうですね。
2011/10/25 (火) 12:14:09 | URL | バド #79D/WHSg[ 編集]
No title
落花生は栽培したことがないので
うらやましいです。
収穫したてはおいしいでしょうねー。
2011/10/25 (火) 13:03:16 | URL | ばたい #79D/WHSg[ 編集]
No title
塩ゆでの落花生自体、数える程しか食べた事がないのですが、
とても美味しかった記憶があります。
とれたてであれば、さぞかし美味しいのでしょね。
2011/10/25 (火) 18:04:31 | URL | 小梅太郎 #79D/WHSg[ 編集]
No title
おいしそうな落花生。
千葉産の落花生。毎年買っています。
食べだしたら止まらない。体にはあまりよくないみたいですが^^;
でもおいしさには勝てませんね。
採れたてのおいしさってありますか?
2011/10/25 (火) 18:34:54 | URL | まるよ #79D/WHSg[ 編集]
No title
こんばんは~!

私も落花生いいな~と思うばかりで、まだ栽培したこともなくて興味いっぱい。
本当に土の中から落花生が・・・。立派な落花生です(o^-^o)
2011/10/25 (火) 18:40:43 | URL | 音色 #79D/WHSg[ 編集]
No title
こんばんは。
取れたてのラッカセイは食べたことないです。
いったいどんな感じでしょうか!?

未体験の味かもしれません!

では、ポチット!
2011/10/25 (火) 23:13:18 | URL | KEN #79D/WHSg[ 編集]
No title
美味しそうな落花生ですねえ。
茹でたては最高だろうなあ。
2011/10/25 (火) 23:39:35 | URL | 週末農民 #79D/WHSg[ 編集]
No title
みなさんへ

いつもコメントありがとうございます!
今週末、落花生の収穫に期待してくださいネ(^-^)/
2011/10/26 (水) 06:45:40 | URL | まいちゃん #79D/WHSg[ 編集]
No title
こんばんわ。

うちもそろそろ落花生を収穫しようかとタイミングをうかがっています。
採れたてでしかできない落花生の塩茹では最高ですよね。
自分で栽培している意義を感じる瞬間です。
2011/10/27 (木) 02:34:47 | URL | ひ辻 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 まいちゃんの週末家庭菜園ライフ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
まとめ