ご訪問ありがとうございます!!

私の家庭菜園ライフを紹介します!! 自然と土とのふれあいで心も体もリフレッシュです (^.^)

つるなしインゲンの種まき
おはようございますm(^0^)/


第一陣のつるなしインゲンの種まきをしてから15日、先週末、第二陣の種まきをしました!!


俗にいう、ずらし蒔きで~す。。。

IMG_2548.JPG


これで、長期収穫が可能になるかなぁ~~


最後に、鳥さん対策で不織布で覆って作業終了(^-^)

IMG_2549.JPG


その後、たっぷりと水をあげました(^ ^)(^ ^)


わーい(嬉しい顔)頑張れ我家のインゲン君わーい(嬉しい顔)



                        まいちゃん





人気ブログランキングへ

↑↑ここをclick!! 応援、宜しくお願いします!!
わーい(嬉しい顔)ブログランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)

yasai-line[1].gif
コメント
この記事へのコメント
No title
まいちゃん おはようございます♪
豆類、必ず保護カバーは必要ですね。
トマト・ナス間に蒔いた落花生が音沙汰なし。。。
やられたかな? 追加で種を買うかどうするか思案中なんです。
2013/05/24 (金) 05:59:18 | URL | らうっち #79D/WHSg[ 編集]
No title
おはようございます。
時間差攻撃ですね、おいらもやりました。
インゲンは美味しいので長く楽しみたいですよね。
つるあり?つるなし?
どっちがいいんでしょう。
2013/05/24 (金) 07:55:56 | URL | B級おやじ #79D/WHSg[ 編集]
No title
そうだ~(^_^;) インゲンも忘れてた!蒔かなきゃ!
直播きしたらいいんですけど、うちは只今子連れのカラスが滞在中なんで…
不織布、はがされた事があるんですよ!シンジラレナイ!
2013/05/24 (金) 10:09:12 | URL | gerogero #79D/WHSg[ 編集]
No title
やっぱりお豆さんは美味しいから色んなものが狙ってくるんですね、鳥も虫も。
あっちに行ってーって言いたくなります。

まいちゃんさんは対策が万全だから大丈夫ですね、さっすがです!
2013/05/24 (金) 11:52:19 | URL | みみりん #79D/WHSg[ 編集]
No title
ずらし播き、いいですね~。
うちも頑張ろうかな~! 場所が無いからな~(´へ `;)
まいちゃんさんとこは、場所もひろくなって思う存分育てられますね。
2013/05/24 (金) 13:36:42 | URL | ヨワッチ #79D/WHSg[ 編集]
No title
インゲン、芽がでている方が元気そうですねー。
うちのは、すっかり枯れてしまいました。寒かったからですかねー?
まいちゃんのは、うまく収穫時期がずれてくれると良いですね!それにしても、広大な土地ですねー。
2013/05/24 (金) 17:08:56 | URL | なほこ #79D/WHSg[ 編集]
No title
不織布をかけて・・・おいらの仕事って大雑把です。このように手間をかけるていないのですよ。反省!
2013/05/24 (金) 19:32:05 | URL | 還暦+3の爺さん #79D/WHSg[ 編集]
No title
こんばんは
ちょっとコメの途中で一眠りしてしまいました。
まっすぐできれいな畝ですね。
いんげんをたくさん育てるのですね。
2013/05/24 (金) 21:08:30 | URL | ねねまぁにゃ #79D/WHSg[ 編集]
No title
うちも いんげん、、もろっこいんげん蒔きたいんですが 水がないので 雨の日の前日に蒔こうかと思います。(*゚▽゚*)☆彡
2013/05/24 (金) 23:49:21 | URL | ゆずぽん #79D/WHSg[ 編集]
No title
凄い数植えられるんですね~。(^^)
いいなぁ。いんげんも採りたては美味しいですよね~。(*^^)v
2013/05/25 (土) 00:14:32 | URL | すー #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 まいちゃんの週末家庭菜園ライフ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
まとめ