ご訪問ありがとうございます!!

私の家庭菜園ライフを紹介します!! 自然と土とのふれあいで心も体もリフレッシュです (^.^)

寒さの中、頑張っている野菜達⑥
今回はホウレンソウで~す!!



種まき後、65日ですが、最近の寒さで成長はどうしても遅いです。。。


028.JPG



アップします!!


029.JPG


030.JPG



でも、この寒さで、緑は鮮やかで、甘みは増して、美味しいと思います(^-^)v



~番外編~


1月11日は青森に日帰り出張!!



青森は吹雪らしくて、気温も氷点下6度。。。



着陸不可の場合は羽田に引き返す条件付きでしたが、無事、青森に着きました!!



でも、空港はこんな感じ・・・


2012-01-11 12.13.14.jpg



青森県庁からの眺め


2012-01-11 13.03.03.jpg



仕事を終えて、空港に向かったのですが、(≡д≡) ガーン 大雪の為、欠航。。。。



仕方ないので、新青森発「はやぶさ6号」で帰りました。。。



新幹線「はやて」は何回か乗った事はあるのですが、「はやぶさ」は初めて乗りました。



車内はこんな感じ・・・


2012-01-11 21.09.52.jpg



頭のクッションがなかなか良かったです(^-^)v



しかし、我家に着いたのは、夜の11時・・・本当に疲れました ( ̄- ̄=)あぁ…




人気ブログランキングへ
↑↑ここをclick!! ご協力お願いします!!
わーい(嬉しい顔)ブログランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
コメント
この記事へのコメント
No title
ホウレン草いっぱいあって収穫が楽しみですね。
青森はとんぼ返りだったんですね。お疲れさまです。
帰りは雪で欠航ですか。来月に私も山形に出張なのですが 飛行機は危険かな。
新幹線だと片道6時間です。
雪はしょうがないですけどね~。
ポチッ!
2012/01/13 (金) 06:13:36 | URL | tamazou #79D/WHSg[ 編集]
No title
まいちゃんさん青森出張お疲れ様でした 大変でしたね ゆっくり休養してくださいと言ってもお忙しそうですね
ホウレンソウは65日でしっかり育ってますね
すごいデス 
2012/01/13 (金) 08:30:52 | URL | Heyモー #79D/WHSg[ 編集]
No title
ほうれん草は美味しいよね。大好きです・・ベーコンと一緒にバター炒めが最高! 自家栽培のほうれん草は格別。
2012/01/13 (金) 17:46:01 | URL | 還暦+1の爺さん #79D/WHSg[ 編集]
No title
出張お疲れさまでした。
青森も大変な雪ですね。
ほうれん草、元気に育ってますね。
さぞかし美味しいのでしょうね~
2012/01/13 (金) 18:50:34 | URL | 小梅太郎 #79D/WHSg[ 編集]
No title
ホウレンソウ、美味しそう!!
寒さにあたって甘くなっているでしょうね。

…一転してものすごい雪でビックリ(@-@)
青森なのか~
疲れたでしょう(^^;)
新幹線に枕が!(笑)これ、長時間だから??
2012/01/13 (金) 22:01:07 | URL | gerogero #79D/WHSg[ 編集]
No title
うわぁ、すごい雪ですね。
青森はニンニクが有名ですよね。
種ニンニクを手に入れるともっと良かったのかも?
2012/01/13 (金) 22:12:49 | URL | ばたい #79D/WHSg[ 編集]
No title
出張お疲れ様でした。
ほうれん草美味しそう~。
たくさんあっていいな~。
冬のほうれん草は甘くて最高だからな~。
来季はほうれん草を大量に栽培しようと思っています!
応援ポチ。
2012/01/13 (金) 22:34:10 | URL | のんびりママ #79D/WHSg[ 編集]
No title
おかえりなさい!

お疲れ様でした。
雪すごいみたいですね、青森は。
無事お戻りになられて良かったです。
さぁ、畑ですよ!
応援ポチッと♪
2012/01/13 (金) 23:45:50 | URL | まときち #79D/WHSg[ 編集]
No title
出張、お疲れ様です!!ホウレンソウ おいしそうな色に育ってますね。

それにしても、枕つきとは。。。
2012/01/14 (土) 00:34:04 | URL | ゆずぽん #79D/WHSg[ 編集]
No title
雪景色が凄いですね!
見てるだけで寒いです><
ほうれん草は美味しそうに育ってますね。
収穫が楽しみ♪
2012/01/14 (土) 09:52:52 | URL | お兄さん #79D/WHSg[ 編集]
No title
本当に行ってらしたんですね!青森!
日本を縦断しての北紀行!
おつかれさまです\(~o~)/

ホウレン草、上向いて立ったいるだけまだまだ
元気ではありませんか。
私のホウレン草はくってりと寝転んでます。
よっぽど寒さに参っているようですぅ。

うーーん、
書いた人の名前が、どうして私だけ下線入りにならないのでせう???(涙)
2012/01/14 (土) 11:17:58 | URL | くのちゃん #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 まいちゃんの週末家庭菜園ライフ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
まとめ