ご訪問ありがとうございます!!

私の家庭菜園ライフを紹介します!! 自然と土とのふれあいで心も体もリフレッシュです (^.^)

金蓮花(ナスタチウム)の定植!!
おはようございます(^-^)v


先週末、種まき後43日の我家の金蓮花(ナスタチウム)。。。定植サイズになったようで~す!!

IMG_2545.JPG


綺麗な花を咲かせますが、葉っぱや花も食べれるそうで、ちょっぴり


酸っぱい感じらしいです。。。(早く食してみたい。。。)


又、コンパニオンプランツとしても優秀らしく、アブラムシを避ける働きがあるらしいです。


色々活用できそうで~す!! 楽しみ!! 楽しみ!!


新区画の境界線に植えました(^-^)v

IMG_2546.JPG



わーい(嬉しい顔)頑張れ我家の金蓮花わーい(嬉しい顔)



                        まいちゃん




人気ブログランキングへ

↑↑ここをclick!! 応援、宜しくお願いします!!
わーい(嬉しい顔)ブログランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)

yasai-line[1].gif
コメント
この記事へのコメント
No title
まいちゃん おはようございます♪
花を種からここまでしてることにも驚きですが、ナスタウムって食べれるんですか?
その事にも驚きです。
味も気になるけど食べ方も気になる~
2013/05/21 (火) 05:11:25 | URL | らうっち #79D/WHSg[ 編集]
No title
おはようございます
私は手軽なところでハムと一緒に
サンドイッチに挟んで食べています。
一番初めは買った苗で育てて
出来た種をそばにまいています。
真夏にちょっと弱りますが
いつまでも咲いてくれますね。
2013/05/21 (火) 05:44:48 | URL | ねねまぁにゃ #79D/WHSg[ 編集]
No title
コンパニオンプランツの効果もあるし 食用としても楽しめるなんて まるで野菜と一緒ですね。
アブラーに効果あるならすぐに植えなきゃ!
2013/05/21 (火) 06:10:33 | URL | たまぞう #79D/WHSg[ 編集]
No title
金蓮花・・・お名前から想像するだに大変に美しいお花が咲くのでしょうね。
しかも食べられてアブラ虫除けにもなるなんて、まだまだ知らない便利なお野菜がありますね・・・。
お味見記事が今から楽しみです!
2013/05/21 (火) 13:57:13 | URL | みみりん #79D/WHSg[ 編集]
No title
種から育てられたんですかっ(@-@)ほよよ~
愛情こもっているから食べられないカモ?(汗)
ちょっとピりりとするらしいけれど、何も感じなかったです(笑)
まだ小さい葉っぱを食べたからかな。
まいちゃん さんの感想が楽しみ♪
2013/05/21 (火) 15:30:29 | URL | gerogero #79D/WHSg[ 編集]
No title
おぉー!!コンパニオンプラントで勉強したばかりのナスタチウムですね!
初めて見たかも、、、、。笑
食べられる葉っぱなんですか!?
私も種探してみようかな!!
なんか、カリフォルニアの庭の大敵Gopherもナスタチウムは結構苦手だとか、、、、。
でも、食べれるんですよねー。食べられそうな気もしますけど、、、、。うーん。
食べたらレポートお願いしますね!!
2013/05/21 (火) 16:41:28 | URL | なほこ #79D/WHSg[ 編集]
No title
ナスタチュームって食べれるんですか?
それは知らなかった。味が気になる^^
アブラムシに効果ありとはいいですね。
2013/05/21 (火) 22:03:09 | URL | お兄さん #79D/WHSg[ 編集]
No title
ナスタチウム、うちも定植しましたよ~。
ただうちは何処にしようか迷った挙句に、花壇に植えちゃいました。(^^ゞ
ただ、ナスタチウムはさし芽ででも増やせますから、そのうちナスの横にでも植えようと思います。(^^)
2013/05/21 (火) 22:38:12 | URL | すー #79D/WHSg[ 編集]
No title
ナスタチウム、食べてもよし!虫よけにもよし!ってめっちゃ優秀なお花なんですね!
どんな味がするんだろう???
2013/05/21 (火) 22:47:57 | URL | まるっちょ #79D/WHSg[ 編集]
No title
アブラムシに効くとなると最近俄然興味が沸きます。ソラマメに次いでレタスにもアブラーの影が・・・困ったものです。
2013/05/22 (水) 01:08:15 | URL | 週末農民 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 まいちゃんの週末家庭菜園ライフ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
まとめ