ご訪問ありがとうございます!!

私の家庭菜園ライフを紹介します!! 自然と土とのふれあいで心も体もリフレッシュです (^.^)

小松菜の収穫
土曜日の朝・・・昨夜はずいぶん雨が降ったみたいですが。。。



ありがたいことに、今、雨は降っていません。。。



我家のベランダからの空模様・・・少し晴れ間が見えてきたみたい・・・


003.JPG


さ~て・・・菜園に行くことにしようか(^-^)v



ということで・・・菜園へご出勤で~す o(▽` o) =3 =3 =3




先週、とても気になっていた小松菜(種まき後33日)・・・



案の定、こんなお化け小松菜になっていました。


006.JPG


収穫しました!!


008.JPG



やはり、小松菜は種まき後30日前ぐらいには収穫しなければ・・・



少し大きめですが、美味しくいただきま~すわーい(嬉しい顔)



先日収穫した間引き菜の二十日大根・・・お漬物となりました!!


004.JPG


わーい(嬉しい顔)美味しく頂きますわーい(嬉しい顔)




人気ブログランキングへ
↑↑ここをclick!! ご協力お願いします!!
わーい(嬉しい顔)ブログランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
コメント
この記事へのコメント
No title
小松菜って急激に成長したりするので
収穫の時期を間違えると
ひどい目にあいますよね。
2011/10/22 (土) 12:39:08 | URL | ばたい #79D/WHSg[ 編集]
No title
我が家のと同じサイズ。大事にしすぎても大きくなってしまうし・・沢山蒔いて沢山食べましょう。
2011/10/22 (土) 16:17:43 | URL | 還暦+1の爺さん #79D/WHSg[ 編集]
No title
我が家のと同じサイズ、大事にしていると大きくなりすぎに。沢山蒔いて沢山食べましょう・
2011/10/22 (土) 16:19:16 | URL | 還暦+1の爺さん #79D/WHSg[ 編集]
No title
まいちゃん、こんにちは~♪

とっても柔らかそうな小松菜が育ちましたね~わぁ~凄いです。緑のお野菜、新鮮小松菜!美味しそうです♪この収穫の瞬間が嬉しいですネ。
(*^-^)ニコ
二十日大根のお漬物も美味しそうに漬かっていて、いっぱいご飯がすすみそうですね。
応援ポチッ~♪
2011/10/22 (土) 17:46:44 | URL | 音色 #79D/WHSg[ 編集]
No title
ひゃぁ。小松菜って こんな早く大きくなるの!?
うちで植えたの 小松菜だっけか?何かとのかけ合わせだった気がするけど・・・(わからないで植えてるとこが恐いよねぇ)
応援ポチです。☆
2011/10/22 (土) 18:08:51 | URL | ゆずぽん #79D/WHSg[ 編集]
No title
小松菜は栽培した事がないのですが、
こんなに急に大きくなるものなんですね。
こど、これは美味しそうだ~
2011/10/22 (土) 19:09:03 | URL | 小梅太郎 #79D/WHSg[ 編集]
No title
こんばんは。

小松菜おいしそうですね!
ぼくは作ってないのでおすそ分けを狙ってます。
まいちゃんさん、いついただけますか?(笑)

応援ポチッと♪
2011/10/22 (土) 20:58:27 | URL | まときち #79D/WHSg[ 編集]
No title
シンプルにお漬物いいですね^^

うちはチャーハンに入れちゃったり、煮びたしにすることが多いかな^^;

今回は生食向けの小松菜の種を蒔いたから、どんな風にしようか考え中です。
2011/10/22 (土) 21:50:45 | URL | 藍琉 #79D/WHSg[ 編集]
No title
小松菜順調ですね。
葉物野菜がグングン成長中ですね。
2011/10/22 (土) 22:38:24 | URL | バド #79D/WHSg[ 編集]
No title
天気。何とか持ってよかったですね。
こちらは貴重な朝の時間。土砂降りでした^^
すごい生長振りですね。数日の違いでかなり立派になってしまいまうんですね。気をつけます。
2011/10/22 (土) 23:10:09 | URL | http://blog.goo.ne.jp/maruyo-nouen512 #79D/WHSg[ 編集]
No title
青々として美味しそう!
獲れたてを味わえるのは最高ですね。
2011/10/23 (日) 00:42:51 | URL | 週末農民 #79D/WHSg[ 編集]
No title
コマツナは成長が早いですね うちもちょっと前に種蒔きしましたしましたよ
応援ポチ行きますね
2011/10/23 (日) 11:19:21 | URL | Heyモー #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 まいちゃんの週末家庭菜園ライフ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
まとめ