ご訪問ありがとうございます!!

私の家庭菜園ライフを紹介します!! 自然と土とのふれあいで心も体もリフレッシュです (^.^)

新区画にお花を植付
おはようございます(^-^)v


先週末、新区画にお花を植付。。。


我家のばあばあのリクエストに応えて、仏様用の切り花に使えるお花を植付ました!!


お花はあまり詳しく無いのですが、カラー、グラジオラス、クリクマ、アマクリナム


を植付ました。。。

IMG_2476.JPG


そして、小菊。。。

IMG_2475.JPG


こんな感じで~す!!


IMG_2477.JPG



そして、コンパニオンプランツ用にマリーゴールドを。。。


種からも育苗中なのですが。。。

IMG_2515.JPG


まだまだ植付サイズになっていないので、苗を購入し、菜園の境界線に植えました(^-^)v

IMG_2519.JPG

IMG_2520.JPG


どちらかというと。。。早く育苗中のマリーゴールドに早く定植サイズになってほしいなぁ~~


わーい(嬉しい顔)頑張れ我家のお花さん達わーい(嬉しい顔)


お花といえば、我家の胡蝶蘭。。。満開状態で~す!!

IMG_2497.JPG



                        まいちゃん




人気ブログランキングへ

↑↑ここをclick!! 応援、宜しくお願いします!!
わーい(嬉しい顔)ブログランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)

yasai-line[1].gif
コメント
この記事へのコメント
No title
おはようございます
菊と球根を植えられたのですね。
仏様用のお花があると重宝しますね。
マリーゴールド私も植え付け用は買ってきました。
播いたものは小さいので
水仙の周りに植えておきました。
胡蝶蘭 きれいに舞っていますね。
2013/05/13 (月) 05:27:23 | URL | ねねまぁにゃ #79D/WHSg[ 編集]
No title
まいちゃん おはようございます♪
菜園に花が加わると、一気に華やぎますよ♪
うちも仏様とお墓用にいろいろ・あちこちに植えてます。
今は一番の花盛り期
あちらこちらから、花の匂いが漂ってきます。
2013/05/13 (月) 07:38:36 | URL | らうっち #79D/WHSg[ 編集]
No title
まいちゃん、
お花もやるんですねー!!
そして、すごい綺麗な胡蝶蘭!
私も、野菜ばかりだったので、昨日HCでお花をちょこっと買ってきて、寄せ植えしてみました。
野菜のお花も綺麗ですけど、カラフルなお花を庭に置くと、ぱっと明るくなりますねー。
マリゴールドの、色もはっきりすっきりで、とっても綺麗ですー。
2013/05/13 (月) 12:04:09 | URL | なほこ #79D/WHSg[ 編集]
No title
お花もお野菜もまいちゃんさんのお手にかかればこんなに素晴らしい生長なんですね、凄いー。
胡蝶蘭、2年目の花とか見た事無いです私。
その緑の手をちょっとお貸し下さい・・・。
2013/05/13 (月) 12:07:04 | URL | みみりん #79D/WHSg[ 編集]
No title
お花もいいですねぇ~~\(~o~)/
まいちゃんちの胡蝶蘭!お見事!

クリクマ?アナ・・・?
判らねど、きれいですね。たのしみ!
2013/05/13 (月) 12:47:33 | URL | くのちゃん #79D/WHSg[ 編集]
No title
胡蝶蘭がとっても立派で美しいですね(^_^)
ポチ。
2013/05/13 (月) 17:07:31 | URL | のんびりママ #79D/WHSg[ 編集]
No title
畑にお花いいですね。
2013/05/13 (月) 22:36:42 | URL | バド #79D/WHSg[ 編集]
No title
いっぱい植えられましたね♪
うちもー(^^)仏様用のお花、植えてますョ
数日おきにお供えするから、作っていると助かるんですよね♪
マリーゴールド、私も買ってこようかなぁ(笑)
植えつけるとパッと明るくなって素敵ですね!
2013/05/13 (月) 22:38:58 | URL | gerogero #79D/WHSg[ 編集]
No title
いろいろ植えましたね~。
仏様用の花にシュンギクなんてどうですか?
うちの畑にトウ立ちしたシュンギクが沢山ありますが、今なら生長も早くすぐにトウ立ちするかも…(笑)
マリーゴールドは、こぼれ種で来年になると、あちこちから芽を出しますよ~。(^^)
2013/05/13 (月) 23:24:11 | URL | すー #79D/WHSg[ 編集]
No title
花のことは全然分からないのですが、
花を育てるのもいいですね。
コンパニオンプランツ用にマリーゴールドは、
可愛いですし、いいですよね。
2013/05/14 (火) 01:29:38 | URL | 小梅太郎 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 まいちゃんの週末家庭菜園ライフ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
まとめ